カテゴリ:美食( 60 )

「アンテプリマ カーサ・クチーナ」で美味しいお食事会♪

アンテプリマ銀座店の地下にOpenした「アンテプリマ カーサ・クチーナ」で美味しいイタリアンを♪

d0339889_18530917.jpg
まるでお友達のお宅にお邪魔したかのような、くつろいだ雰囲気のお店で乾杯 な私♪

d0339889_18531216.jpg
ご一緒した古畑由美子ちゃんも、この通りの笑顔♪

d0339889_18531607.jpg
水茄子とトマトに湯葉!を加えた前菜。

彩りも綺麗でヘルシーね♪

d0339889_18532028.jpg
とうもろこしのパスタ(写真撮らずに食べちゃった トホホ…)のお次は、私はロールキャベツをチョイス。

やさしく和風の味が正につぼでございました♪

d0339889_18532340.jpg
由美ちゃんが頼んだポークグリル。

量を加減してくれるのが嬉しいの♪

d0339889_18532761.jpg
デザートは白桃のコンポート バニラアイス添え。



美味しいお料理に丁寧な接客。

ハウスワインも美味しくて大満足。

銀座にお気に入りのお店が一つ増えました♪




珍獣会の新年会♪

今年最初の珍獣会を、予約が取れない名店「井雪」で♪
d0339889_19153792.jpg
最初にいただいた白味噌のお椀。

やさしいお味♪

d0339889_19154234.jpg
かにもオスメスと両方の美味しさを♪

d0339889_19154638.jpg
ふぐの白子が口の中でふあっと。

ううーたまらぬうまさ♪

d0339889_19155004.jpg
お造りと、先ほどのかにの甲羅に日本酒を注いで。

酔っちゃうよー♪

d0339889_19155331.jpg
この美しいお吸い物、もはや芸術品だす☆

以上、抜粋してお届けいたしました♪

d0339889_19155733.jpg
りえ姫と長友さんの仲良しコンビ♪

d0339889_19160262.jpg
こちらも、伊藤佐智子ちゃんと私の迷?!コンビ♪

d0339889_19160696.jpg
4人揃ってイエーッ☆

今年も珍獣会楽しくなりそう♪

華やかな週末 PART3

美しいメゾンをはしごして、大満足の私達。

さぁ、美味しいディナーへ行きます♪

d0339889_12422962.jpg


といって、やって来たのが西麻布の「さんく」。

美味しいおばんざいから日本の洋食、お鍋、となんでもござれのすごいお店。

私達3人大満足♪

d0339889_12423663.jpg


そして大雨の中、まだまだ次行きますぞー♪

d0339889_12424491.jpg


そして行きつけのBar「lli(52番)」へ。

ほんと、我ながら元気だねぇ☆

…と 華やかな週末のレポートお届けしました♪

日本一美味しい炭火焼の名店「YAMATO」♪

人形町の名店「YAMATO」の予約が取れたのでラッキーとばかり、仲良しでお食事会♪
d0339889_17431865.jpg

キング アヤコさんとココ、と超仲良しが集合♪

d0339889_17431993.jpg
「YAMATO」大好きな福ちゃんも嬉しそー♪

d0339889_17431798.jpg
オヒョヒョッ大好物のふぐの白子ざんす♪

d0339889_17431996.jpg
ホクホクの揚げおじゃが。

バターを溶かして酒盗をつけていただきます♪

d0339889_17432096.jpg
特大肉厚のしいたけ様。

ジューシーなの♪

d0339889_17432141.jpg
この他、しめ鯖・クレソンと穴子のサラダ・玉こんにゃく・ヨーグル豚…と沢山美味しい物いただいて、〆はかにたっぷりの土鍋炊きこみご飯。

総てメッチャ美味しかったー♪

d0339889_17432218.jpg
大満足のご飯の後は西麻布に移動して、行きつけのBar「lli(52番)」で〆の一杯!

よく食べよく飲みよく笑った、幸せな一夜♪

やっぱり「ひらた」は旨ーい♪

キングご夫婦と「ひらた」でディナー♪

d0339889_16441133.jpg
超忙しいのに、いつも明るく元気な通称"マイクたん"と私♪

d0339889_16441258.jpg
アヤコさんと福ちゃんも楽しそー♪

d0339889_16441389.jpg
ひらめのカルパッチョ。

「ひらた」のお料理は目にも美味しいの♪

d0339889_16441489.jpg
旬のポルチーニのソテー。

旨し♪

d0339889_16441553.jpg
渡り蟹のパスタ。

コクがはんぱないです♪

d0339889_16441652.jpg
〆には白トリュフのリゾットをいただきました。

みよ!この贅沢な大っきい白トリュフ。

とろけましたー♪

d0339889_16441783.jpg
ジェラートの後にいただく、大人なチョコレート。

あー今日も素晴らしいお味でした♪

或る日の我が家♪



あまりに忙しいと、逆に小さな事に幸せを感じます♪

d0339889_11562803.jpg


仕事に出かける前、福ちゃんが作ってくれた冷やし中華。


私はこれが一番の大好物じゃ♪


d0339889_11562826.jpg


ベランダの植木を室内に入れたら、可愛いお友達が…


小っちゃなヤモリ!?


あまり可愛いので、思わずパチリ♪


d0339889_11562923.jpg


出窓のカーテンに移動。


この後、めでたくベランダに脱出。パチパチパチ♪




久しぶりのオフに夫とディナー@JOJO


本当に久しぶりのオフ、行きつけの美味しいイタリアンレストランJOJOで福ちゃんとディナー♪

d0339889_11564386.jpg


ラルフローレンのシャツドレスにターコイズのネックレスをどっちゃりと。
シャンパン しみます しみます♪

d0339889_11564325.jpg


何故か真面目顔の福ちゃんだす♪

d0339889_11564346.jpg


えんどう豆のスープ。ほっこりするお味♪

d0339889_11564365.jpg


私が頼んだカラスミとキャベツのパスタ。色合いも綺麗ね♪

d0339889_11564461.jpg


福ちゃんが大好きなポモドーロパスタ♪

d0339889_11564404.jpg


メインは柔らかビーフをチョイス♪

d0339889_11564486.jpg


福ちゃんはマトンを。美味しそー♪

d0339889_11564407.jpg


デザートはキウイと苺にグラッパのシャーベットをのせた一品。口の中が爽やかー!

あー、満足じゃ♪


「アンビグラム」の美味しいお料理♪



でわ、「アンビグラム」の超美味しかったお料理をご紹介♪

d0339889_11572441.jpg


まずは、蟹とういきょうのサラダ風 ホタテ添え♪

d0339889_11572426.jpg


半熟卵と縮れほうれん草。


元気になるお味♪


d0339889_11572463.jpg


フルーツトマトとモッツァレラチーズ。


色彩も美しーい♪


d0339889_11572464.jpg


豚肉のグリル マッシュポテト添え♪


d0339889_11572466.jpg


蝦夷鹿も、柔らかくてうまし♪


d0339889_11572542.jpg


デザートもこんなに綺麗。


すべて本当に美味しかった!


若いスタッフが頑張ってる「アンビグラム」


サービスも気持ちよく、おすすめです♪




或る日の食卓♪



連日外ご飯が続いた日は、家でやさしい食事をとります♪

d0339889_11572850.jpg


本日は、福ちゃんが全部作ってくれました。


上げ膳据え膳って幸せ~♪


d0339889_11572804.jpg


ホワイトアスパラをガーリックバターでソテーして、ささっと塩こしょうを。


ミニトマトも火を通した方が、甘さがでて美味しいの♪


d0339889_11572857.jpg


大好物のたらこスパゲティ。


無着色の桃色のたらこの色が綺麗でしょっ。


シンプルで美味しい食事で、体も喜ぶ 喜ぶ♪





マイケル・コース 展示会♪



大好きなマイケル・コースの展示会に行って来ました♪

d0339889_11580250.jpg


品の良い服作りで、NYのセレブに大人気のマイケル・コース。


春夏もHappyな女らしさに溢れてます♪


d0339889_11580382.jpg


とにかくプリントが美しーい。


ドレスダウンしてフラットシューズを合わせるのが、今シーズンのマイケル・コース♪


d0339889_11580358.jpg


少女の様なスタイルのドレスに、花のモチーフのベルトがきいてます♪


d0339889_11580330.jpg


オードリー
ヘプバーンが着たら似合いそうな…とにかく上品♪


d0339889_11580398.jpg


マイケル マイケル・コースの、リゾートで着たいスタイルの数々♪


d0339889_11580345.jpg


こちらが今シーズンのアイコンバッグ「グリニッチ」。


使いやすいサイズ感とキャンディみたいに可愛い色で、売れそうー♪


d0339889_11580407.jpg


こちらが、私が注文した「ジェットセット6」。


何と 6足の靴と水着に、白シャツにリトルブラックドレス、このバッグ一つにセレブの旅に必要な服と靴が全部入っちゃう訳。


ピエーッ 格好いい!


2月頃店頭に並びます♪




えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko