カテゴリ:旅( 35 )

大好きな京都にやってまいりました☆


炭屋旅館の二階から、柘榴がたわわに。

実は私、柘榴が大好き☆

d0339889_12080764.jpg


泊まったのは、ハイアット京都でここではありません。アハハ

d0339889_12080719.jpg


円山公園入口にて。

涼しい顔をしていますが

5分といられない位、チョー暑いのだ!

d0339889_12080793.jpg


京都国立博物館で、上田秋成展を見学。

上田秋成は「雨月物語」の原作者で、晩年に優れたエッセイを書いた名文家。

親交の深かった円山応挙の鯉の絵が素晴らしかったわー!

d0339889_12080786.jpg


この様な立派な建造物でございます。

美しいー!!



まずは奈良へGO!


夫と妹夫婦と奈良&京都へ、何と、車で行きましたの。

d0339889_12080729.jpg


興福寺で可愛い鹿がお出迎え☆

とっても大人しくて愛らしいの。

私、実は大の鹿好き♪

d0339889_12080795.jpg


奈良旅行の目的は、何といっても阿修羅像に会いたくて!

素敵なライティングで非常にgood♪

d0339889_12080732.jpg


奈良ホテルにて昼食を!

今年100周年だそうです。

すごい♪

d0339889_12080792.jpg


見て下さい、この重厚なインテリア。

皇族の方もお泊まりになられた由緒正しいホテルでございます。ハイ☆

では、いざ京都へGo!



灼熱の京都、奈良旅行♪


京都、奈良に何と車で!小旅行してまいりました☆

d0339889_12080776.jpg


ご覧の通り、美形の鹿ちゃんとパチリ☆

楽しい旅行の子細は、明日からお見せ致します!

乞うご期待♪


続、上海


お仕事の事は飛ばして、上海のごはんをご紹介!


d0339889_12083055.jpg


有名な、中国火鍋。

その名の通り、口から火が出そうな程辛い、悪魔の様な(写真手前)赤い鍋と、

天使の様な(写真奥)優しい味の白い鍋のコンビネーション☆

この中に、お肉や野菜、魚介類を入れて、はぐっはぐっ食します。

ちなみに、スイカは食べ放題!

時々食べないと、やってられませぬ。



d0339889_12083124.jpg


いきなり新体操!?

いえいえ、そうではありませぬ。

従業員のお兄さんが、麺を伸ばすパフォーマンスを見せてくれました☆ お見事!!



d0339889_12083161.jpg


最後に出て来たサービスのフルーツ。

まるで作り物みたいだけど、ぜーんぶ本物!

さすが、中国四千年の歴史!!…?



d0339889_12083139.jpg


という訳で、ホテルに帰り着いたのは、12時過ぎ!!

あーー疲れたっ!!

快適なベッドで、おやすみなさーい☆



d0339889_12083144.jpg


次の日、早朝。

上海空港にて。

有名な!?上海万博のキャラクターとパチリ☆

これって…かわいいかぁ!??

さあ、もう東京へ帰ろうっと♪



肝心な”お仕事”の事は、また明日☆

乞うご期待!!


上海


今話題の上海に仕事で行ってきました。

世界中に行っている私も、上海は初めて!

どんな所なのかなぁ…



d0339889_12083196.jpg


空港で今をときめくヘアメイク”黒田啓蔵”さんにバッタリ!!

なんと、彼も仕事で上海に行くんだそう。

今度また飲もうね♪

ちなみにお酒は私の方がずーーーっと強い!エヘン!!



d0339889_12083150.jpg


上海の空港で見かけた麻薬犬!

あんまり可愛いので、思わずパチリ♪

お仕事 がんばれぇー!!



d0339889_12083141.jpg


走る車の中から見た”ビル群”

ドンドコドンドコ建ててるらしい!?




d0339889_12083151.jpg


中洋折衷!?な景色が、いかにも上海…?

続きは、また明日。乞うご期待☆


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko