カテゴリ:旅( 35 )

水戸の素敵なホテル♪


CMの撮影で茨城県の水戸にやって来ました。

泊まったホテルがなかなか素敵なの♪

d0339889_12062607.jpg


その名も「水戸プラザホテル」のエントランス。

ライティングが綺麗☆

d0339889_12062636.jpg


玄関ロビーに入った所でパチリ☆

モンドリアン風の絨毯がお洒落でしょう♪

d0339889_12062622.jpg


エレベーターホールも色調といい、ライティングといい、ヨーロッパのホテルみたい♪

d0339889_12062691.jpg


パティオは天井がドーム型になっていて、南洋植物が茂り、コロニアル風♪

d0339889_12062710.jpg


玄関外のライティング。派手すぎず趣味良し!

d0339889_12062770.jpg


2日後のロビー。ハロウィンの飾り付けに変わっていてビックリ!

スタッフの接客も感じ良く、お部屋も綺麗で使い易くて、ホテルにはちとうるさい私も満足☆

玄関前には”茨城がんばっぺー”の看板が。

震災や風評被害で大変な思いをされている方々も多い茨城県、応援させて頂きます♪


座間味島の猫カフェ?


先日お邪魔した座間味島に「かふーし堂」という、素朴で素敵なカフェが。

可愛い猫ちゃんが何匹かいたので、勝手に”猫カフェ”と命名させてもらいました♪

d0339889_12072054.jpg


いいでしょう、この風情。

仲村さんという、お洒落な若者が頑張っております。

d0339889_12072058.jpg


店内も、こんなにいい感じ!

d0339889_12072035.jpg


この手作り感がいいよねぇ。

夜は呑み屋になります。グフフッ。

お酒も美味しかったですよ!

d0339889_12072032.jpg


実は、夕方この猫ちゃんと会って、その可愛さと人懐っこさに一目惚れ!!

どちらかというと犬派の私だけれど、久々にやられちゃいました!

d0339889_12072081.jpg


他にも、こんな和みのトラ猫ちゃんや、黒ちゃんもいて…

d0339889_12072007.jpg


こんな風景、私の子供の頃は東京でも見かけたものだけれど…昔の良き日本を、彷彿とさせますよねぇ♪

d0339889_12072083.jpg


この猫ちゃん、私達が遊びに行った時は、まだ正式(?)に飼ってもらってなかったのですが、私達のプッシュ!がきいて、めでたく飼ってもらう事になりました。パチパチッ☆

名前も私が”チビ太”と命名!普通かっ。

本当に可愛い子♪

東京に帰った今も、夢を見そう。

綺麗な海と、優しい人々に囲まれて、元気で大きくなーれ、チビ太!!

座間味にお越しの際は、是非「カフェかふーし堂」へお越しを!

「島宿あかばなー」も、同じ経営なので、お泊まりの際はそちらへ。

可愛い猫ちゃん達がお出迎えしますよ♪


日本一綺麗な島、座間味島♪


CMの撮影で、沖縄の離島・座間味島へ♪

d0339889_12072164.jpg


那覇の泊港から高速船で約1時間、ホエールウォッチングや、スキューバダイビングで有名な座間味島へ。

日本一綺麗な海と、素朴で優しい島の方々。

あーっ命の洗濯じゃい!

d0339889_12072183.jpg


クルーザーに乗って、ドドドッと真っ青な海をかき分けて沖に出ると…

d0339889_12072106.jpg


ヒェーッ!鯨ちゃんが潮を噴いたー☆

こんなに近くで、鯨を見られるなんて…感激♪

d0339889_12072100.jpg


ネッネッ。見えるでしょう。

この後、尻尾をピョーンとあげて、海中にお戻りになりました♪

d0339889_12072165.jpg


展望台から眺めた風景は、まるで中国の水墨画の様!

日本にも、こんなに美しい場所があったのね♪

有難う、座間味の皆様♪


Oh☆Hawaiーi!!~Part6~


今日はハワイの最終日。

楽しい一週間はあっという間にすぎますねぇ☆

d0339889_12074109.jpg


アラモアナショッピングセンターの近くで、珍しい白い鳥を発見!

ハワイの鳥は住み分けがきちんと?していて、場所場所で色んな鳥に出会えます♪

d0339889_12074172.jpg


こちらは有名なカーディナル。

頭が赤いのが雌で、雄は全身が真っ赤だそう。

雄を見ると、縁起がいいーとハワイの友達が言ってました♪

d0339889_12074194.jpg


夜は、ハワイ名物ファイアーダンスを観に行っちゃいました。

大迫力のパフォーマー☆と思わず記念撮影。

d0339889_12074158.jpg


あーあ、たのしかったなぁーー!

明日からお仕事頑張りまーす!!

サンキュー、ハワイ☆

また来るね~♪




Oh☆Hawaiーi!!~Part5~


今回はハワイの休日をご紹介♪

d0339889_12074161.jpg


朝起きて、部屋のテラスから下を見下ろすと、こんな長閑な風景が広がってますーー!

d0339889_12074223.jpg


パブリックの公園にテントを立てて、朝からゴロゴロ☆

赤ちゃんも気持ち良さそう~♪

d0339889_12074294.jpg


広ーいカピオラニ公園をお散歩。

ハワイでは毎日ショートパンツだぁ☆

d0339889_12074206.jpg


ハレクラニホテルのオープンレストランでブランチ。

やっぱりシャンパンでしょうー♪

極楽☆極楽☆




Oh☆Hawaiーi!!~Part3~


本日は、古き良きハワイの面影を残す、お気に入りの場所をご紹介♪

d0339889_12074285.jpg


御存知の方は、かなりのハワイ通!

ブレーカーズホテル。

長期滞在社用の古ーいホテルで、値段もお手頃。

小さなプールの周りに、グルリと二階建ての客室が。

アメリカのおじいちゃんおばあちゃん達が、寛いでいたりして、和みます。

小さな通りを挟んで、有名な蕎麦屋”松玄”のハワイ店があったりして、便利!

d0339889_12074204.jpg


お隣にも同じ様ないいー感じのホテルが!!

入口のブーゲンビリアが美しい。

正に、旅慣れた人々がチョイスする宿ですねぇ。

d0339889_12074286.jpg


通称”ピンクパレス”と呼ばれるロイヤルハワイアンホテル。

ここのガーデンも昔から変わらず気持ちいい!

そして、ホテルへと続く道にあるのが…

d0339889_12074249.jpg


本物の!パナマ帽を作っているお店。

美しい羽のベルトを巻いたパナマ帽や、竹で出来た廂の付いた珍しい帽子も。

以前ここでパナマ帽を購入した時、私が欲しいのと違う帽子を
「絶対貴方にはこれが似合う!」
と、お店のおじいさんに強引に押し切られた私…

いまいち似合わないんだよなぁ。トホホッ。

d0339889_12074291.jpg

この日の散歩のファッションでーす。

フィッシャーピンクのルイヴィトンのトップスに、スウェードのショートパンツ☆

マレーシアのリゾートホテルで購入。

ショートパンツもスウェード等のリュクスな素材だと、大人でもOK!

白の長めのシャツをコート風に羽織るのが、えなみ’sスタイル♪



Oh☆Hawaiーi!!~Part2~


気持ちいいハワイの朝は、まず、モリモリと戴く朝食から...

d0339889_12074235.jpg


ホテルの一階にあるオープンエアのレストラン。

屋根の様に茂る大きな樹が目印☆

d0339889_12074242.jpg


天候が良いと、食も進みますねぇ~。

スッピンで失礼しまーす♪

d0339889_12074262.jpg


エッグベネデクトが、このレストランの人気メニュー☆

地元の人達も、沢山来店する有名レストラン♪

d0339889_12074240.jpg


朝食の後は、お散歩だーいっ!

カピオラニ公園をつっきって1時間半位歩きます。

気持ちいいー!!


Oh☆Hawaiーi!!~Part1~



大好きなハワイでバカンスして来ました!!

ハワイは50回以上は優に行っているのですが、何度行っても飽きる事が全くない!

大ーー好きな所♪

d0339889_12074332.jpg


私が30年以上、ハワイに来た時に滞在しているのは、ニューオータニカイマナビーチホテル。

ダイアモンドヘッドの近くにある、静かで小さなホテル☆

従業員もほとんど変わらず、古き良きハワイを体感できます。

部屋も、最上階のステューディオタイプのスウィートと決めてます。

お部屋はそんなに広くないけど、壁一面の窓からも、ジャグジーバスからも、海と山が一望出来るのがお気に入り♪

朝起きて、テラスに出ると、ワイキキと海がバーンと!

これが夕方になると…

d0339889_12074342.jpg


正に、サンセット直前の空。綺麗!

それでは、連写でお見せします。

d0339889_12074320.jpg


雲の色が濃くなってきて…

d0339889_12074351.jpg


ヨットがフレームインして、まるで絵葉書の様☆

d0339889_12074377.jpg


ワァオッ、あと1~2秒でサンセット完了♪

d0339889_12074340.jpg


そして、夜景はこんな感じに☆

この景色を肴に、毎日シャンパンをグィーグィーッと…

たまりませんなぁ♪


襖絵


現代のアーティストが襖絵を描いた、というのでそれを見に来ましたの☆

d0339889_12080698.jpg


現代の絵師”木村英輝”氏の描いた蓮の花の襖。

ポップな色と力強いタッチが、古い建物にこんなにマッチするなんて…

目から鱗がポロッ…でした。

木村氏は、京都の動物園やレストラン等、色々な場所に絵を描いているそうで、

京都の街を素敵に彩っているのですね☆

では、3連発でお見せしましょう!

d0339889_12080651.jpg


素敵でしょう☆

d0339889_12080690.jpg


こんなに渋い色も。

かえるもいます。

d0339889_12080676.jpg


色の使い方が絶妙です。

京都にお出掛けの際は、是非青蓮院に足をお運び下さい!

素敵な時間が持てますよぉ☆


普段行かないお寺を巡りましたの♪


知恩院のそばにある、”青蓮院門跡”に行ってきました。

d0339889_12080672.jpg


落ち着いたいいお寺です。

d0339889_12080610.jpg


風雅なお庭も有名です。

外国人のおじさんが、妙にマッチしてましたわ☆

d0339889_12080673.jpg


襖絵が素晴らしかったー!!

鶴に菖蒲に松。

…見りゃ分かるか。

d0339889_12080656.jpg


板に描かれた立派な孔雀!

うゎあ、お見事♪





えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko