カテゴリ:季節( 97 )

或る日の私♪



本日はスポーツ整体で体を整えてもらってから、事務所で原稿書きや衣裳のチェックを。

体を整えてもらうと、仕事もはかどります♪


d0339889_12022785.jpg


サカイのニットドレスにセオリーのジャージー素材のスキニーパンツ、先日ゲットしたばかりのラルフローレン ダブルアールエルのヴィンテージ風革ジャンを羽織って。

BagはA.D.M.J.。

プラットフォームブーティーは、メゾン マルタン マルジェラ。

それにしても急に寒くなったので、着るもの悩んじゃうね♪


d0339889_12022799.jpg


この革ジャン、ヴィンテージ風に汚しがかけてあって、いい風合いに。

お値段だけの事はあります。

タイトな作りなのでこの上にコートを羽織ったり、ファーのストールを肩にかけたり、色々コーディネートを楽しむつもり♪



植物ってすごいよね♪



庭師の生まれ変わりか?と思う位植物好きな私♪

d0339889_12023043.jpg


今 盛りのポインセチア。

これは新種?のお花が小さいもの♪


d0339889_12023109.jpg


紫陽花も、今や季節を問わず手に入ります。

紫陽花は水揚げが難しいけど、茎の先端を割って叩くと長持ちしますよ。

一緒に飾ったつる植物は何と!パッションフルーツ♪


d0339889_12023117.jpg


実もしっかりなってまーす♪


d0339889_12023138.jpg


こちらは我が家ではなく、超人気のお鮨屋さん「小笹」のしつらえ☆

センスいいよねぇ。


あーっ植物ってたまりませぬ♪



Xmasには赤が似合う♪



Xmasといったら赤ですよね♪

d0339889_12023440.jpg


Xmasツリーに似合う真っ赤な薔薇を飾り、気分を盛り上げて。

Xmasって いいやねぇ♪




我が家のXmasツリー♪



やって参りました、私の大好きなXmasデコレーションの季節がね。

我が家も負けちゃいられませんっという訳で♪

d0339889_12023438.jpg


飾り付けは夫の福ちゃんの担当。

すっごく綺麗!でかした福ちゃん。

奥に家の可愛子ちゃんも写ってます♪



d0339889_12023422.jpg


お友達に戴いたアメリカのヴィンテージのテディベアライト。可愛いっ♪



秋は美味しいー♪



日本の秋の美味しい物食べに、月島「BAR&WASYOKU 1と8」(TEL:03-3536-1815)へ行って来ました♪


d0339889_12024973.jpg


出たどー、松茸。

今年は日本産が豊作だそうで、松茸好きの私には嬉しい秋だす。


d0339889_12025083.jpg


まずは松茸焼きでしょっ♪


d0339889_12025076.jpg


茶碗蒸しにもしてもらいました。うましっ♪


d0339889_12025028.jpg


「1と8」名物 玉ねぎステーキ。血液サラサラよ♪


d0339889_12025074.jpg


おでんが美味しい季節になって参りましたな♪


d0339889_12025159.jpg


この他にも色々いただいて、〆はまぐろの漬けと自家製お新香。

いやー、日本人に生まれて良かったー♪


d0339889_12025162.jpg


美味しいお食事とお酒をサーブしてくれるイケメン君達。

真ん中が、天才とおるさんです♪



或る日の我が家♪


ベランダのジャスミンや薔薇も咲き出して、私としては嬉しーい季節♪

d0339889_12035909.jpeg


六本木ヒルズをバックに、こんな感じに咲いてまーす☆

ライトアップしてるので、夜はとっても綺麗よ♪

d0339889_12035908.jpeg


玄関のコンソールテーブルの上は、白とグリーンのアンスリウムを中心に、南洋の葉っぱでダイナミックに♪

d0339889_12035992.jpeg


リビングのバーカウンターの上にも、大振りの南洋の葉っぱを。

こちらは、白のシャクヤクと合わせてみました。

咲くのが楽しみー♪

d0339889_12035938.jpeg


リビングの円テーブルの上には、枝物と蘭を飾って、ミスマッチを楽しんでます♪


華やかなお花見Party♪


ブログメイトの花千代夫妻主催のお花見Partyが、神楽坂のリバーサイドで♪

d0339889_12040925.jpeg


仲良しの笠井紀美子&ディック夫妻と出席☆

ドレスコードは、どこかにピンクを…という事なので、ピンクのウィッグ冠っちゃいました。

ピンクのヘビ革のライダースジャケットは、大分前のジュンコシマダ。

皆様に大好評で、良かったー♪

d0339889_12040922.jpeg


Fun Empireのキング アヤコさんと、夫の福ちゃん☆

アヤコさんの真珠使い、素敵です。

福ちゃんが胸に飾ったのは、ケイタマルヤマの桜のコサージュ♪

d0339889_12040933.jpeg


ヴィンテージの60年代のドレスに身を包んだ花千代ちゃん。流石です。

隣の美女は、ドラッグクイーンのジャスミン。いつも、本当綺麗♪

d0339889_12040978.jpeg


仲良しの七重も駆け付けて、三味線を披露してくれました。

私は、本日のファッション審査委員長なので、迷わず!ディックを男性の優勝者に♪

d0339889_12040950.jpeg


アヤコさんのご主人マイクもニッコニコ。

ピンクのタイが素敵よ♪

d0339889_12040991.jpeg


ヘアメイク&スキンケアリストのSHIHOと。派手なおば様に囲まれて、ちょっと怯えてる?

楽しい仲間とシャンパンと桜。

相性バッチリでした♪



或る日の私♪


映画のイベントに行った時の私♪

d0339889_12041773.jpeg


まだまだ寒くて、嫌になっちゃうなぁ。

本日のスタイルは、ルイ・ヴィトンのニットワンピースに、バーニーズでゲットしたセーブルのケープを合わせて。

靴はヘビロテ中のプラダのブーティー。久しぶりに足、出してみました。

d0339889_12041792.jpeg


久しぶりに東京ミッドタウンに行ってみたら、NYみたいに大っきなスケートリンクが!

色が綺麗だったので、思わずパチリ☆


都会の雪景色♪


久しぶりの大雪。

家の中から見た雪景色はメッチャ綺麗だけど、後は大変だー♪

d0339889_12042505.jpeg


テラスから見た景色は、ちょっと外国チックね♪

d0339889_12042529.jpeg


けやき並木が雪で真っ白になって、上から見下ろすと幻想的☆

でも、後は滑りやすいので、皆様気を付けて下され♪


新年おめでとう♪

新しい年が、良い年でありますように♪

d0339889_12042753.jpeg


家の新年のお花アレンジは、こんな感じ☆

グリーンで統一するのが私流♪

d0339889_12042799.jpeg


玄関のコンソールテーブルの側には、こんなオリジナルのオブジェを♪

d0339889_12042780.jpeg


リビングのコーヒーテーブルの上も、お色直し(?)してみました♪

d0339889_12042787.jpeg


そして私は、お正月から風邪をひいて、いささかグロッキー。

昨年のハードスケジュールがこたえたかな…

Vivienneは、お気に入りの大股開き!ポーズでリラックス♪

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko