カテゴリ:季節( 97 )

新年の或る日の私♪



明けましておめでとうございます☆


新年早々の"或る日の私"をご紹介♪


d0339889_12015343.jpg



昨日から仕事始め☆


今日はもう、撮影の為の衣装の貸出しで飛び回ってまーす。


カックイージャケットは、トム フォード。


中に着た薄手のカシミアのセーターは、ラルフ ローレン。


革のスキニーパンツはセオリー。


真珠のピアスはTASAKI。


靴は、昨年からヘビロテのプラダのブーティ。


ブルーのBagは、昨年末にパリの本店でゲットしたエルメスのボリード。プラダのスカーフをアクセントに。


年始なので、キチンとしたスタイルにしてみました♪




d0339889_12015339.jpg




今年も私の『Enamy's Style』宜しくお願い申し上げます♪




いよいよ今年ラスト♪



本当に一年経つのは早ーいですね♪


d0339889_12015371.jpg



お花も買い足して、フランスのモエ シャンドンのギャラリーで購入したドン ペリニョンのシルバーのシャンパンクーラーに、アレンジしてみました☆


紫陽花が大好きで、今は一年中手に入るので嬉しーい♪



d0339889_12015466.jpg



美しいグラデーションのカーネーションも、アレンジに欠かせません。


葉っぱとの相性良し、ね♪




d0339889_12015420.jpg



目に入れても痛くない程!可愛い、JuliaとVivienneとパチリ☆



良いお年をお迎え下さいませ♪



お正月の設え第二弾♪



アシスタント達に手伝ってもらって、家の大掃除を。


ヒャーッ疲れた。


でも、お花を生けるのは楽しいな♪


d0339889_12015455.jpg



玄関には、大ーきな松をドヒャーッと♪



d0339889_12015405.jpg




リビングのバーカウンターの上には、蘭と南国風の葉っぱをアレンジ☆



お正月でも、リゾートな感じが気分です♪
 





年の瀬は新年のお支度にお忙しですね♪




いよいよ年も押し迫り、あ~忙しい♪



d0339889_12015577.jpg



「FUGA」で購入したお飾りを、玄関のコンソールテーブルに飾りました。




ゴールドの馬と天板のゴールドがいい感じでしょう♪



d0339889_12015531.jpg




いつも私のヘアをケアしてくれる青山の「シルフ」へ、今年最後のグルーミング!に。



中央の吉田店長と、お店のスタッフ達。



皆上手で優しくて、最高です。



来年もよろしくね♪




d0339889_12015597.jpg



髪の毛、前回行った時に8年ぶり!に短めに切りました☆



時々バッチリいった方が、髪の健康の為にはいいみたい♪




Xmasな我が家♪




Xmasは、フアフア毛皮でぬくぬくな家の娘達♪


d0339889_12015792.jpg



ちょっとたそがれてる?Julia。

いえいえ、彼女は常におやつの事を考えているのです♪


d0339889_12015799.jpg



フアフア大好きなVivienneは、もー 爆睡です♪


d0339889_12015741.jpg



究極な癒しのXmasでしょう♪




フランスロケ ダイジェスト♪~Part3~



Parisからシャンパーニュ地方へ移動。

まるで旅芸人の一座みたい♪


d0339889_12020348.jpg


名だたるシャンパン製造所があるランスの街に、Xmasシーズン限定のマーケットが並びます♪


d0339889_12020496.jpg



さすがおフランス、犬達もXmasバージョンでお洒落して☆


連れているお父さん、若くて素敵♪


d0339889_12020423.jpg



ランスからエペルネへ移動。


エペルネの可愛いプチシャトー風のホテルで、ホッと一息。


私のお部屋はこんな感じでした♪



d0339889_12020457.jpg



私が頼んだニョッキ。


たっぷりトリュフをかけていただきました。オッホッホッ♪



d0339889_12020474.jpg



まるで外国人の様に素敵な『ドレス』編集部のマネージャー 宮脇真里さんと、パチリ☆


すっかり仲良しになった私達は、東京でも美味しいシャンパンをご一緒する事に♪



或る日の我が家♪



我が家もすっかりXmas気分だす♪

d0339889_12020814.jpg


ブログメイトの花千代さんのイベントで作ったリースを、バージョンアップしてみました♪


d0339889_12020838.jpg



Juliaも、Xmas気分でまったりです。

ほんまかいな♪


d0339889_12020859.jpg



ソファーにかけた毛皮のフワフワが、超お気に入りのVivienneです♪



d0339889_12020934.jpg



室内のグリーンにかけた、トナカイのスノーボール♪




d0339889_12020920.jpg



こちらはバンビ。可愛い♪




Xmasイルミネーションが綺麗だぞ♪



都内あちこちのイルミネーションをご紹介♪

d0339889_12020933.jpg


まずは表参道。

さすがイルミネーションの老舗!だけあって、上品ですね♪


d0339889_12020914.jpg


東京の新名所 丸の内。

歩いている人達もお洒落ね♪


d0339889_12021001.jpg


我が家の近所 六本木ヒルズも頑張っております♪



或る日の我が家♪~Part 1~



街はXmasのイルミネーション真っ盛り。

我が家もXmasの気分を出して、色々飾ってます♪


d0339889_12022006.jpg


「フランフラン」で見つけたトナカイのオブジェ。

シルバーのオーバル型のミラーの前に飾ってみました♪


d0339889_12022150.jpg


同じ「フランフラン」でゲットした、シルバーのXmasデコレーション。

大人っぽいね♪


d0339889_12022143.jpg


キャンドル型のLEDライトは安全だし、光も綺麗でおすすめです。

グリーンのカトレアとも相性良し、ね♪


お酉様だーい♪



本日は私にとっての一大イベント、お酉様の日です☆

今年は三の酉まであるのだけれど、撮影と重なってしまったので、二の酉のそれも昼間に浅草まで出張りました♪

d0339889_12022633.jpg


雨模様だったので、キャスケットにダウンコートで完全武装☆

お酉様に来ると、何故かうきうき嬉しい私♪


d0339889_12022746.jpg


私が25年以上買っているのは、おかめの熊手。

毎回お顔のいいのを選びます☆

お酉様に頭をなでられて、縁起いいー♪



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko