カテゴリ:季節( 98 )

Xmasツリーは綺麗だな♪



Xmasのライトアップが街を彩る今日この頃ですが、XmasといえばXmasツリー!

という訳で、身近なXmasツリーをご紹介♪

d0339889_11575625.jpg



まずは事務所のロビーに毎年飾られる大っきなツリー。


モノトーンの空間にグリーンが映えますな。


d0339889_11575678.jpg


こちらは自宅のロビーのツリー。


事務所も自宅も外国人の住人が多いので、必ずツリーを飾ります♪


d0339889_11575710.jpg


そしてこちらが、我が家のツリー。


今年は思い切り派手にしてみました♪




ボジョレーヌーボー パーティー@ミクニマルノウチ♪



仲良しの花千代&アニー夫妻の主催するボジョレーヌーボーパーティーが、「ミクニマルノウチ」で開催♪

d0339889_11580620.jpg


ドレスコードは、ワインにちなんで"フランスの農夫&村娘"。


花千代ちゃんも市川マダムも、さっすがきまってます。


私は真っ赤のウィッグにセリーヌのスカーフをかぶり、サンローランのブラウスにZARAで調達した黒のロングスカートと花柄ガウンで、ちょっぴりリッチ?な村娘に変身☆


仮装は楽しいね♪


d0339889_11580624.jpg


昔ながらのチンドン屋さんも登場。


パーティーを盛り上げます♪


d0339889_11580778.jpg


実は私、毎年 仮装の審査委員長を務めております。


今年は気合の入った方が多くて、選ぶの大変。


見事 男性部門の一等賞を射止めたのが、代官山の「アマランス ラウンジ」でご機嫌な音楽を聴かせてくれるDJのバンビちゃん。


ロビンフッド風の帽子に長い羽を付けて、林檎やバンビ!を入れたかごを持ち、まるで絵本から出てきたみたいにキュート♪


d0339889_11580766.jpg


こちらが女子部門一位のあこちゃん。何と日赤の助産婦さん☆


ご覧の通りの可愛らしさと、はつらつとしたスタイルで選ばせていただきました。


この他にも素敵な仮装の方が沢山。


楽しい華やかなパーティーでした。


あっ勿論、ボジョレーも「ミクニ」のお料理もとても美味。


千代ちゃん、ありがとうねっ♪




お酉様♪



毎年恒例の酉の市に行って来ました♪

d0339889_11581569.jpg


私が40年近く(!)通っている浅草の鷲神社☆


今年は二の酉までで、初めて一の酉に。


夕方前にも関わらず、すごい賑わい♪


d0339889_11581560.jpg


神社の入口には、特大の熊手がドーンと。


すごい迫力♪


d0339889_11581577.jpg


こちらが、私が30年以上熊手を買っている福田屋のブース。


出店の中でも大手。


政治家や芸能人の顧客も多いだけあって、いい熊手を置いてます♪


d0339889_11581689.jpg


綺麗なおかめさんを太い編んだ縄が囲んでいるのが、私がずーっと買い続けている熊手☆


勝手に"お酉様"と呼んでいます♪


d0339889_11581602.jpg


こちらが、これから一年間 私の商売を見守って下さるお酉様☆


綺麗なお顔でしょう。


お店で張り切って働いていた女子と一緒に、パチリ。


今年も良いおかめさんをゲットできて、一安心の私だす♪




或る日の私♪



本日は、足のネイルに行ってから物集めだったので、足元はビーサンでーす♪

d0339889_11594950.jpg


ルイ・ヴィトンのボーダーのワンピースなら、ビーサンでも大丈夫?


ヘビロテ中のマイケル・コースの鮮やかなブルーのバッグを差し色にして、夏っぽいコーディネートに♪


d0339889_11594902.jpg


ビジューの付いた厚底のビーチサンダルは、ザラ ホームで見つけました。


これからの季節、重宝しそう♪



或る日の我が家♪



毎日うっとうしい天気が続く中、我が家の可愛子ちゃんの姿が究極の和みだす♪

d0339889_11594906.jpg


いつも、これだけ穏やかだといいんだけどねぇ…♪


d0339889_11595037.jpg


まるで人間みたいな目付きをするVivienne、可愛い~♪


d0339889_11595064.jpg


おすましのJuliaは、本当に格好いい☆


親バカで すんまへんなぁ♪




上野の森は和みの場ね♪



日暮里へ衣裳の生地を探しに行ったので、足を伸ばして上野の森の東京国立博物館へ仏像や陶器、蒔絵箱等を見に行って来ました♪

d0339889_12005887.jpg


その昔 画学生だった私は、毎週のように上野の森へ。


今も時々、無性に足を運びたくなります♪


d0339889_12005954.jpg


日本とは思えない景色ですよね♪


d0339889_12005932.jpg


夕立の後なので、空気が綺麗。


この後 お花見客で賑わうに違いない、上野の森でした♪





本日の桜♪



我が家のベランダから見える桜、いよいよ満開です♪

d0339889_12005970.jpg


青い空と薄ピンクの桜。

朝起きたら、この素晴らしい景色が。もう、たまりませぬ☆

今日も元気に頑張ろー♪



夫婦の誕生日会♪




行きつけのイタリアンレストラン「JOJO」で、夫の福ちゃんと二人きりの私の誕生日会をしましたよ♪


d0339889_12012164.jpg



オーナーの城倉さんが、私にプレゼントして下さった美しい花束☆


相変わらずセンスいいなぁ♪



d0339889_12012174.jpg



城倉さんと並んでパチリ☆


私、事務所から急いで歩いてきたので、ヘアスタイル乱れちゃってます。こりゃ失礼♪



d0339889_12012156.jpg



夫の福ちゃんは、グッチのジャケットでおすましよ♪



d0339889_12012116.jpg



シェフが特別に作って下さった、グリンピースのポタージュ。


品の良いお味で、結構でございました♪



d0339889_12012246.jpg



「JOJO」風ポモドーロ。福ちゃんのお気に入り♪



d0339889_12012260.jpg



ビーフを食べない私も、「JOJO」の柔らかビーフはいただけます。


ソースがまた美味しいの♪


d0339889_12012296.jpg



見て見て、スーシェフの力作!


持って帰りたいくらい可愛いねー♪




ルイ・ヴィトンって優しいー♪




d0339889_12012297.jpg



私の誕生日月なので、仲良しのルイ・ヴィトン表参道店の崔さんから、素敵なお花のプレゼントをいただきました。


感激~☆


崔さん、いつお会いしても綺麗ね♪

或る日の我が家♪



春のファッションはピンク ピンク ピンク。

我が家のお花のアレンジも、ピンクで決めてみました♪


d0339889_12012382.jpg



仲良しのアーティスト、ジュエリーデザイナーのホアキン・ベラオ氏の絵の前は、ピンクの濃淡の薔薇で決まり☆



ローズギャラリーの薔薇は高いけど、綺麗に咲いて長持ちするので結局お得なの♪




d0339889_12012372.jpg



こちらは、蘭と薔薇と百合のアレンジ。


微妙な色合いが素敵でしょう♪



d0339889_12012403.jpg



そして春の始まりは、何と言っても桃でござんしょっ♪



d0339889_12012467.jpg



鏡のトレーの上に、ミニ薔薇を飾ってみました。


あー早く暖かくなーれ♪



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko