カテゴリ:季節( 97 )

新緑の季節、到来♪


私の大好きな新緑の季節がやってまいりました。

新芽がどんどん出てくる今日この頃。毎日幸せー♪

d0339889_11563715.jpg


ベランダから見える新緑、もうすぐ生い茂っちゃいます♪

d0339889_11563714.jpg


出窓のグリーン達もとっても元気よ♪

d0339889_11563722.jpg


こちらのグリーンもどんどこ育っております♪

d0339889_11563868.jpg


ムーミンの椅子の上のカンガルー、小さな寄せ植えのガラス鉢とお気に入りのコーナー♪

d0339889_11563873.jpg


夜のライトアップは花の枝型ライトにおまかせ♪

d0339889_11563872.jpg


このライト、妹がコストコで買って来てくれました。

とにかく綺麗♪


花見じゃ 花見じゃ@我が家~Part 1~



私の自宅の中庭には、幸運にも桜の大木が2本も!

毎年、自宅でお花見パーティーを開催しとります♪

d0339889_11565085.jpg


ベランダから見るとこーんな感じに満開♪


d0339889_11565054.jpg


隣の部屋のベランダから見ると、こーんな感じ。綺麗でしょっ♪


d0339889_11565082.jpg


今日は15名位のゲストなので、シャンパングラスもどっさりと♪


d0339889_11565138.jpg


古畑由美子ちゃんが作ってきてくれたちらし寿司2種、人気のにんじんサラダ♪


d0339889_11565160.jpg


迫力の麻婆豆腐。


奥のグリーンサラダにレモンをきかせた和風ドレッシングは、私よ♪


d0339889_11565118.jpg


玉ねぎの入ったコールドハンバーグは、私の妹の得意料理♪


d0339889_11565169.jpg


ベランダに桜の枝の形のライトを点けて、夜桜をライトアップ☆


素敵なゲストのご紹介は、この後ね♪




祝20歳!川口春奈ちゃん♪



映画にドラマに大活躍の川口春奈ちゃんが、今年20歳を迎えます。

めでたいのぉ♪

d0339889_11572087.jpg


益々美しい春奈ちゃんと、本日はCMのお仕事でご一緒しました☆


二人揃って、ハイッピース♪


d0339889_11572049.jpg


スタッフが用意した可愛いバースデーケーキに、嬉しそうな春奈ちゃん☆


どんどん女らしくなって、楽しみじゃわぃ♪




やっと初詣♪



家族で、やっと初詣に行って来ました♪

d0339889_11573213.jpg


子供の時から慣れ親しんだ赤坂の豊川稲荷に、福ちゃんと妹の貴美子と3人で☆


豊川稲荷の境内は、子供の頃2人でよく遊んだ所。


なので、なんかホッとするの♪


d0339889_11573273.jpg


久しぶりに大好きな浅草まで足を伸ばして、「並木藪蕎麦」で江戸前のお蕎麦と辛口の菊正宗の熱燗をいただいて、いいー心持ちじゃっ♪


d0339889_11573284.jpg


青空にスカイツリーが映えますなぁ♪


d0339889_11573201.jpg


観光客に混じって、雷門でパチリ☆


この後、日本一(!)美味しいもんじゃが食べられる「文字家」へ、新年のあいさつに行ってきまーす♪




或る日の私♪



新春のお買い物に行った時のスタイル♪

d0339889_11573309.jpg


本日は事務所に出てから、新春のお花と晩ご飯の材料を買いに明治屋へ。


ボンバージャケットはビューティフルピープル。小さめサイズがお気に入り。


エッジがきいたスポーツテイストのトップは、ランバン。


ニットパンツはサカイ。


ポシェットバッグはルイ・ヴィトン。


厚底ブーツは、ヘビロテ中のメゾン マルタン マルジェラ。


今日のスタイルのポイントにしたファーの帽子は、昨年末にゲットしたルイ・ヴィトン。実は本来はネックウォーマー。


ニットの部分を折り込んで、ロシアン風の帽子にしてみました♪


d0339889_11573389.jpg


ランバンのトップは、昨日購入したばかり。


厚地の綿ジャージーと裾の構築的なデザインが、ツボでございます♪





お正月の設え♪



昨年末から大騒ぎが続いたので、元旦はシンプルなおせちで♪

d0339889_11573583.jpg


黒豆・きんとん・数の子・かまぼこ を小さめのお重に入れて。


この他に、どんこと大根、筍、鶏肉を炊き合わせた一品とお雑煮…とシンプルに。


勿論 シャンパンと共にね♪


d0339889_11573580.jpg


お取り皿は、京都の骨董屋さんで購入したお気に入りの蒔絵の漆のお盆、フランスのクリニャンクールの行きつけのヴィンテージガラス器屋さんでゲットした 金の縁取りのガラスの小皿と、古伊万里の小さなお皿を醤油取り皿に。


箸置きも、とっておきの象牙の桜を。


色々な素材を組み合わせるのが、私のお気に入り♪




新年の飾り♪



今年最後のブログは、我が家の新年のお飾りをご紹介♪

d0339889_11573670.jpg


先日、「FUGA」で購入した金の枝を玄関に飾って。


なんかめでたいなー♪


d0339889_11573791.jpg


同じく「FUGA」の新年のお飾り☆


皆様、よいお年をお迎え下さいませ♪




新年の準備♪



本日は行きつけのお花屋さんFUGAに寄って、お正月の飾りを調達♪

d0339889_11573716.jpg


未年は金の飾り物が縁起が良い!と聞いたので、早速 金の枝ものをゲット♪


d0339889_11573795.jpg


年の瀬にお財布を買うと金運が上がる!と 知り合いの社長さんに伺ったので、ルイ・ヴィトンの新作をゲット☆


チェーン付でポシェットとしても使えるので、とっても便利♪






Merry Xmas@JOJO♪



Merry Xmasを福ちゃんとお気に入りのレストラン 西麻布の「JOJO」で♪

d0339889_11573702.jpg


福ちゃんも、トム フォードのシャツで決めてます。


格好いいね♪


d0339889_11573704.jpg


私も、シャネルのレースドレスでドレスアップ♪


d0339889_11573857.jpg


まずは、大根と豆のスープであったまります♪


d0339889_11573895.jpg


大好物の生うにのパスタ。


うましっ♪


d0339889_11573829.jpg


福ちゃんが頼んだポモドーロ。


フルーツトマトを惜しげもなく使って、世界一(!)美味しいらしい♪


d0339889_11573832.jpg


私のメイン、ホロホロ鳥のロースト。


柔らかくてジューシー♪


d0339889_11573871.jpg


福ちゃんのメイン、クロムツのソテー。


こちらもメッチャ美味しいよー♪


d0339889_11573874.jpg


デザートは、巨峰のゼリーwithシャーベット。


ウッ たまりませぬ♪


d0339889_11573953.jpg


超カッコイイ、オーナーの城倉さんとパチリ☆


ワーイ いいXmasでした♪






Xmasツリーは綺麗だな♪



Xmasのライトアップが街を彩る今日この頃ですが、XmasといえばXmasツリー!

という訳で、身近なXmasツリーをご紹介♪

d0339889_11575625.jpg



まずは事務所のロビーに毎年飾られる大っきなツリー。


モノトーンの空間にグリーンが映えますな。


d0339889_11575678.jpg


こちらは自宅のロビーのツリー。


事務所も自宅も外国人の住人が多いので、必ずツリーを飾ります♪


d0339889_11575710.jpg


そしてこちらが、我が家のツリー。


今年は思い切り派手にしてみました♪




えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko