カテゴリ:季節( 97 )

東をどり@新橋演舞場♪

恒例の新橋芸者衆による東をどりを観に、新橋演舞場へ。

友達の芸者 七重が演目「一番星」で主役を張るので楽しみー♪

d0339889_19210204.jpg


上演後のパーティで正装の芸者さんをパチリ☆

やっぱり粋だねぇ♪

d0339889_19210573.jpg


派手派手な花千代ちゃんとパチリ☆

私はジュンコシマダのスパンコールのロングドレスとオーガンジーの羽織コートでジャパネスクしてみました♪

新年 お仕事始め♪

本日は事務所のお仕事始め。

今年もいい年になるといいな♪

d0339889_21123532.jpg
という訳で、赤坂の日枝神社へ♪

d0339889_21124802.jpg
まぁ、すごい人 人でビックリ。

新年らしくドリス ヴァン ノッテンの白のセーターとベイジのワイドパンツを白で統一。

大のお気に入りのヴァレンティノのファーコートを羽織って。

セリーヌのバッグとロベール・クレジュリーのレースアップシューズも白をチョイス♪

d0339889_21130356.jpg
大好きな銀座に繰り出して、子供の頃から通ってる「資生堂パーラー」で事務所の新年会だす☆

今年も頑張りまーす♪

我が家のXmas♪

Xmasの飾り付け大ー好き!

今年もやりましたよ。

忙しいので真夜中にチョコチョコやってます♪

d0339889_20195467.jpg
今年のツリーは色目をおさえて大人っぽくしてみました♪

d0339889_20195832.jpg
ツリーの足元には大好きな(!)トナカイがいます♪

d0339889_20201269.jpg
動物達のパラダイス、ダンボール製のコンソールテーブルの上には、新たにミッドタウンのXmasマーケットでゲットしたアリスのうさぎときつねが仲間入り。

d0339889_20202500.jpg
こちらはトイレ!に、新たに仲間入りした白熊のカップル。

可愛いしょっ♪

d0339889_20203401.jpg
常時飾ってるリビングのコンソールテーブルの上のアレンジもXmas仕様の赤で統一。

いくつになっても、Xmas楽しいなぁ♪

初詣♪

恒例の赤坂 豊川稲荷東京別院へ初詣に行って来ましたよ♪

d0339889_19265871.jpg
豊川稲荷の入り口でパチリ☆

子供の頃から馴染んだ場所なので、何だかホッコリします♪

d0339889_19270327.jpg
比叡神社で干支のお猿のお守りをゲット♪

d0339889_19270754.jpg
火災から復興した「かんだやぶそば」へ♪

d0339889_19271136.jpg
立派な鏡餅のお飾りがデーンと♪

d0339889_19294582.jpg
風情のあるやぶそば全景。

お蕎麦美味しかったー♪

新年の我が家♪

新年のしつらえっていいですよね♪

d0339889_17464865.jpg
我が家のしめ飾りは、白と金のシンプルモダンな一品。

気に入ってます♪

d0339889_17472972.jpg
玄関のコンソールテーブルの上には、フーガで購入した申年の縁起物のアレンジメントに、更にイーエムの指輪等飾りをプラスしてオリジナルに♪

d0339889_17473203.jpg
紅白の餅飾りもめでたいね♪
d0339889_17495684.jpg
お正月といえば、松と南天でしょう♪
d0339889_17493982.jpg
お正月は食器も一張羅を。

お正月楽しいやね♪



今、丸の内が面白い♪

私が、街並みが一番素敵だと思っている丸の内へ♪

d0339889_22535347.jpg
以前雑誌で私が案内した事もある、丸の内のメインストリート♪

d0339889_22535805.jpg
私も愛用しているジョーマローンへ。

香りもさることながら、ショップのインテリアもとても上品よ♪

d0339889_22540181.jpg
ジョーマローンを右折して公園広場へ。

こんなキュートなオブジェがお出迎え♪

d0339889_22540479.jpg
レンガ貼りの建物が点在しているので、まるでヨーロッパの街並みのよう♪

d0339889_22540764.jpg
アート作品と木々の緑がマッチした空間のお洒落なオープンカフェで、お茶してみて♪

「ひらた」でXmasディナー♪

日本一美味しいイタリアンレストラン「ひらた」で、福ちゃんとディナー♪

d0339889_22331509.jpg
ケネスレーンのボリューミーなネックレスでおめかしした私♪

d0339889_22332099.jpg
美味しいお料理をいただいて、デヘヘの福ちゃん♪

d0339889_22361581.jpg
最初に温かい蕪のスープを♪

d0339889_22364322.jpg
カレー風味のカキ。旨し♪

d0339889_22371084.jpg
ポルチーニのリゾット。濃厚なお味♪

d0339889_22373594.jpg
チーズのラビオリに今が旬の白トリュフをかけて。ウッフッフな一品♪

d0339889_22380913.jpg
〆は、上等なヒレを少なめに。

でもお腹いっぱーい♪

d0339889_22385117.jpg
いつも素敵なサービスを提供して下さる平田マダムとパチリ☆

大満足のXmasディナー。

美味しかったでーす。

来年もよろしくお願いします♪




Xmasは楽しいな♪

Xmasの季節がやってまいりました。

ヤッホー♪

d0339889_19152644.jpg
我が家のXmasツリーは、今年は白とシルバーを中心に飾り付けてみました。

足元にはキャンドル型のライトを並べて雰囲気出してます♪

d0339889_19153283.jpg
セクシーなフィギュアは、以前ルイ・ヴィトンのセレクトショップ セリュックスで購入。

可愛いでしょっ♪

d0339889_19175468.jpg
事務所のロビーにも大っきなツリーが出現しましたよー♪

d0339889_19182898.jpg
表参道もご覧の通りのライトアップ。綺麗!

Xmasシーズン楽しいやね♪

お酉様は楽しいなー♪

恒例のお酉様で、熊手をゲットしてきました。

d0339889_19451547.jpg

浅草鷲神社の福田屋さんに、もう30年近く通ってます☆

今年のおかめさんはすごい美人!

”これから1年よろしくお願い致します” と気を引きしめました♪



我が家のグリーン達♪



鬱陶しい梅雨時は、部屋の内外のグリーンを眺めてリフレッシュ♪

d0339889_11555704.jpg


ベランダのグリーンと中庭の桜の木がマッチして、ちょっとした森みたいになってます♪


d0339889_11555716.jpg


寝室のベランダは、ハイビスカスなど夏のグリーンが元気よく育って♪


d0339889_11555777.jpg


部屋のグリーンの間を、のんびりくつろぐ(!)我が家のJuliaとVivienne。


和むなぁー♪


d0339889_11555781.jpg


我が家のエバーグリーンも10年選手。


どんどん巨大化してるー♪


d0339889_11555826.jpg


出窓の外の桜の木も、どんどこ大きく茂って。


これからの季節、毛虫さんが心配♪


d0339889_11555854.jpg


LAのサンセットのおしゃれなフラワーショップで購入した、りんごのオブジェ。


入れ物でも花瓶でもなく単なる置物、という所が気に入ってます♪




えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko