カテゴリ:撮影・収録( 195 )

気持ちいいー!天王洲スタジオ♪


本日は、天王洲スタジオから見える景色をご紹介。

d0339889_12073598.jpg


通常のスタジオでの収録は、外が見えないので閉塞感があるのですが、天王洲の控え室は別格!

こんなNiceな景観が…

まだまだ東京も捨てたものではありませんねっ☆

d0339889_12073502.jpg


この日は晴天だったので、ビルの群が水面に映って…綺麗!

d0339889_12073596.jpg


それが夕方になると、こんな感じ。

ちょっと日本じゃないみたい?!

d0339889_12073518.jpg


それじゃ、お疲れ様でした☆と私。

d0339889_12073528.jpg


アシスタントのあいちゃんが、初めて私を乗せて運転!

中々の腕前。

ホッ。良かった~♪




東京湾ロケ


本日は海の側のT'SUKIというレストランでCFのロケ。

d0339889_12073857.jpg


結婚式場として利用する方も多いだけあって、エントランスの階段からしてロマンチック?

d0339889_12073871.jpg


テラスの外には、こんな風景が!

貸し切りパーティーも出来るお洒落な船がスィーッと…

ちょっと外国みたいですねぇ。

d0339889_12073818.jpg


こんな感じで渋く?撮影は進んでいくのです♪

d0339889_12073832.jpg


ノー天気に見えますが、早朝からの撮影で実はヘロヘロな私。

撮影の時は、ほとんどノーメイクでございます♪



撮影ファッション


今日は、私達の撮影時のファッション等を見て下さいませ♪

d0339889_12074973.jpg


撮影の時は、勿論パンツスタイル。

秋冬はマスキュランなファッションでいこうーと思っている私。

シルクのシャツはオリジナル。

いつも仕事の洋服を作ってもらっている方に、お気に入りのシャツを渡して、生地違い・色違いでオーダーしました。

ツィードのジレはニールバレット。

カシミヤウールのパンツはグッチ。

ツィードのパンプスはシャネル。

足元を少しはずしてエレガントさを出すのが
えなみ’sスタイル!

全身モノトーンなので、ルイヴィトンのピンクフォックスファーのBagチャームをアクセントに♪

d0339889_12074903.jpg


華奢な体型なのに力持ちな、アシスタントのあいちゃん。

カーキ色のミリタリーシャツにスキニーデニム。

ベルトの赤とデカBagの赤がマッチしてお洒落。

いつもはこの3倍位の大荷物!!

アシスタントは体力勝負よー♪

d0339889_12074920.jpg


あいちゃんの運転がまだまだ恐いので?!

遠くのスタジオに行く時に運転をお願いしている、伊藤じゅんちゃん。モデルで役者☆

イケメンでしょうー。

性格も◎

今日は、マリンテイストのストライプTシャツで爽やか!爽やか!

お仕事は楽しいーです♪



CM撮影


今日はCM撮影で都内のスタジオに一日カンヅメ!

d0339889_12075708.jpg


今日のケータリングを作っているお姉さん。

料理撮影するの忘れて食べちゃった。

ゴメン!!

d0339889_12075751.jpg


今日のメニューで勘弁して下さい。

d0339889_12075826.jpg


携帯できるメイクボックスが可愛い!!

向かって左がヘアメイクの秋田さん、右が渋谷さん。

揃ってニッコリ♪

d0339889_12075832.jpg


アーッ、疲れた~っ。

今日も無事終了!

お疲れ様でした♪


ホワキンベラオ


今日は撮影に使用するジュエリーを、大好きなホワキンベラオでPick Up!

d0339889_12075878.jpg


植物をモチーフにした革ひものペンダントに、葉っぱをあしらったディ スプレー☆

お見事です♪

d0339889_12075823.jpg


プレスの前田さん。

いつもお洒落で性格バツグン!

大ー好き♪

d0339889_12075838.jpg


ホワキンのデザインした超カッチョイイ、フラワーベース☆

私も勿論持ってまーす。

d0339889_12075871.jpg


カタログもクール!

欲しい物ばっかりで困っちゃうの☆


茨城県笠間で撮影♪


CMの撮影で茨城県笠間でロケーション。

d0339889_12080093.jpg


東京近郊にはない、広大な公園で撮影。

暑かった~!

d0339889_12080026.jpg


あまり天気が良くなかったので、大きなライトを仕込んでいます。

d0339889_12080039.jpg


出演者の女優さんが使っているモーターホーム。

この中でメイクをしたり、衣裳を着替えたり、食事をとったりするんですよ☆

d0339889_12080067.jpg


東京の事務所にやっと帰ってまいりました!

疲れたーー!!

お疲れ様でした。


続、角川大映スタジオ


今日は何と、氷屋さんがスタジオに!

d0339889_12080899.jpg


昔ながらの氷屋さんの旗。
感じ出してますねぇ。

d0339889_12080879.jpg


なつかしぃーーっ!氷かきの機械☆

d0339889_12080844.jpg


私がいただいた小豆のかき氷☆

美味っ!

d0339889_12080851.jpg


西瓜も、こんなにぎょーさん!

d0339889_12080867.jpg


お楽しみ♪今日のケータリング。

今日釣った!という鰯。

焼き魚にお刺身も!

冷奴におから、

おひたし、

山芋、

油揚げのお味噌汁。

うらやましいでしょー♪


角川大映スタジオ


今日は、CM撮影で使用している調布の角川大映スタジオをご紹介☆

d0339889_12080835.jpg


角川映画に関連のあるキャラクターがあちこちにあって楽しいの!

d0339889_12080885.jpg


ロビーにて、『沈まぬ太陽』で使用した鹿(?!)がお出迎え☆

d0339889_12080824.jpg


同じく『沈まぬ太陽』で使用した豹君も。

よく出来てます♪

d0339889_12080837.jpg


何と、有名な!貞子の井戸も!!

怖いっ。

d0339889_12080809.jpg


撮影の楽しみはケータリング!

最近は健康ブームのおかげで体に優しいメニューが多くなりました。有り難や!

本日は、

豚肉の野菜乗せ、

焼き魚、

グリーンサラダ、

冷奴、

お味噌汁。

ごちそうさまでした♪


天海祐希さん主演『GOLD』


今日はCMの撮影で天海さんとご一緒!!

d0339889_12081083.jpg


ぴぇーっ♪
いつもこんな感じで楽しく撮影してまーす☆

向かって右は、ヘアメイクの林智子さん。美人!

相変わらずお美しい天海ねえさん☆

えなみも超ごきげんです♪

d0339889_12081007.jpg


撮影場所は、緑山スタジオ。

本当に周りは緑一杯で気持ちいいーの♪


d0339889_12081096.jpg


8月は天海さんの誕生日月なので、スタッフ全員でハッピーバースデー☆

ケーキ、美味でしたよぉ♪

ごちそう様でした☆

d0339889_12081095.jpg


天海さんは、只今フジテレビ木曜10時からのドラマ
『GOLD』に主演していますが、
何と、代理店の営業の方のお父様が、日本を代表する体操選手だった
故 遠藤幸雄氏なのだそうです!

遠藤選手は、金メダルを何個も(!)獲得した偉大な選手で
私も勿論存じ上げています。

その金メダルを何と!スタジオに持ってきて下さったのです!!

で、『GOLD』メダルを持ってパチリ!させて頂きました。感謝ー♪

何かご利益ありそうだなぁ☆

木曜10時フジテレビ『GOLD』是非観てくださいませ!!

天海ねえさん、頑張ってまっせー♪


本当に可愛い成海璃子ちゃん


今日は若き演技派女優、成海璃子ちゃんとCM撮影。

璃子ちゃん大ー好き!楽しいなぁー☆

d0339889_12082246.jpg


璃子ちゃんの美しい髪を髭に見立てて、エヘン☆

私の嬉しそうな顔ったら☆璃子ちゃん美人だなぁー!!

左は、人気ヘアメイクの佐々木貞江さん。数々のファッション誌やCMで大活躍なのだ☆

でも、人柄は素朴でキュート!!大ー好き♪

璃子ちゃんは、まだ高校生だけど、音楽の趣味もアートへの関心も、大人顔負け。凄い感性!!

だから、年の差を感じる事無く、トークが盛り上がる盛り上がる…!!

本当に楽しいお仕事でした☆

有り難う、璃子ちゃん♪

d0339889_12082274.jpg


私って可愛いでしょっ

…と、トイプーの"DINO"

3才の乙女です♪

撮影が和むように、とプロデューサーの阿部さんがいつも連れて来てくれます。

もう、すっかり皆の人気者!!

茶色く写ってるけど、本当は真っ黒☆

d0339889_12082220.jpg


何、何、お父さんどこ行ったのー!?…とDINO。

でも、彼女は絶対鳴かない。

誰にでも、すぐなついてよーく言う事聞きます…。

ウゥー、羨ましいぞォ。

…と、えなみ♪

d0339889_12082226.jpg


本当は、こんなに真っ黒なDINO☆

可愛いでしょうー☆

撮影の間、ほとんどDINOを抱っこしてた私。

おかげ(?)でとっても機嫌の良いえなみでした☆


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko