カテゴリ:その他( 30 )

大ー好き スヌーピー♪



六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで「スヌーピー展」が。

スヌーピー大好きな私としては、行かなくっちゃ♪

d0339889_12023523.jpg


小ちゃなスヌーピーのフィギュアが可愛いーっ♪


d0339889_12023625.jpg


ガラスケースの中でツリーに飾られた 色々なスヌーピー☆

欲しいよー♪


d0339889_12023675.jpg


チャーリーとルーシーに囲まれて嬉しそーな私。

ピーナッツって永遠ですよね♪



クリエイターの作る雑誌「クリネタ」最新号♪


私が連載している「クリネタ」の最新号が出ました♪

d0339889_12040930.jpeg


「クリネタ」は、錚々たるクリエイター達が作っている、イケてる雑誌だす☆

編集長は、珍獣会のメンバーで、日本を代表するアートディレクター&イラストレーターの長友啓典氏。

ためになるよー♪

d0339889_12040954.jpeg


こちらが私の連載、『男子の懐』。恥ずかしながら、イラストも描いてます☆

今回は、「これまでの男、これからの男」という事で、昔の恋愛事情もちょこっと書いちゃってます。

「クリネタ」のHPでチェックして、売り場に走れ♪


Share a Coke and a Song♪


コカ・コーラが、1957~2013年までの各年が記載されたコカ・コーラのイヤーボトルを発売。

専用サイトでラベルに記載された9桁のコードを入力すると、イヤーボトルの年にヒットした曲を中心に10曲で構成されたプレイリストを、ソニーの音楽サービスのストリーミングで、聴く事が出来るキャンペーンを展開。

自分の生まれた年とか、記念の年とかのコーラを購入して、懐かしいその年の音楽を聴けるなんて素敵♪

d0339889_12041084.jpeg


何と、いつもお世話になっている日本一のPR&イベント会社 ステディ スタディから、私がスタイリストを始めた年(!)の1976年のイヤーボトルを、プレゼントしていただきました。

ヒャーッ、自分でも忘れていたので、感激です♪

d0339889_12041077.jpeg


こんなかっちょいいパッケージに入っているのよっ。

因みに1976年は、カーペンターズが大ブレイクした年。

懐かしさに涙ちょちょぎれましたぞ。

ステディ スタディの皆様、ありがとうございました。


毎日、カーペンターズ聴くぞぉ♪


江戸東京博物館♪


忙中閑あり。

ちょっと時間ができたので、両国にある江戸東京博物館へ行ってきました。

実は私、相当な江戸フェチ☆

d0339889_12060073.jpg


江戸の偉いお殿様のお屋敷のジオラマ♪

d0339889_12060046.jpg


こちらは花のお江戸の日本橋界隈♪

d0339889_12060072.jpg


お武家が乗る籠に、こそっと乗ってみた私♪

d0339889_12060151.jpg


上下水道も完備した、立派な文化都市だったお江戸の中心は、本当にこれ位の賑わいだったらしい♪

d0339889_12060172.jpg


江戸の花形職人、指物師の仕事場。

板張りで清々しい空間♪

d0339889_12060106.jpg


こちらは今の三越の前身。

大店の呉服屋、粋ですねぇ♪

d0339889_12060108.jpg


15分ごとに暖簾が上がって、お店の中が覗ける仕掛け!

江戸時代にタイムトリップして、綺麗な着物など買ってみたいやねぇ♪

明日は、東京をご紹介!乞うご期待☆


来週、乞うご期待!



寒い日が続きますが、クリスマス前後に楽しい事いっぱいありました♪

詳しくは来週改めて…☆

乞うご期待!


地震


思いもよらない大きな地震が起こり、沢山の方が犠牲になっていることを、大変遺憾に思います。

皆様はご無事でいらっしゃいますか?

避難所などで不自由な生活を強いられてる方も沢山いらっしゃいます。

なので、私のブログの続きは、もう少し時間が経ってから…

まだまだ余震が続くそうなので、皆様お気をつけ下さいませ。


Happy Birthday to Me♪~Part2~


今日も昨日に引き続き、皆様からのプレゼントをご紹介!

自慢しちゃってゴメンネ♪

d0339889_12071359.jpg


楽しい珍獣会のお仲間、服飾デザイナーでスタイリストの伊藤佐智子さんからは、美味しい甘酒を!

冷やしても美味しくて、体にも良いそう。

オリジナルの生地でラッピングしてくれちゃって、格好いいー!!

さすが、さっちゃん♪

d0339889_12071367.jpg


同じく珍獣会のお仲間、我らが宮沢りえ姫からは、シャンパンの王様ドンペリニョンが!!

大河ドラマの収録で忙しいのに、本当に有り難う!

りえちゃんは、お顔も心も本当に優しくて綺麗♪

d0339889_12071372.jpg


ホアキンベラオの富沢さんからも、ワインのプレゼントが。

いつも陽気で元気一杯の女子!

美味しくいただきまーす♪

d0339889_12071355.jpg


ブログ仲間でモデルの久保京子ちゃんからは、3月生まれの私に春の香りを! と、ジョーマローンのサクラチェリーブロッサムのコロンとキャンドルを戴きました。

ジョーマローンのフレグランスは、品が良くて、私もずーっと愛用しています。

いつもながらの優しい心遣い、有難う京子ちゃん♪

d0339889_12071332.jpg


その名も”贅沢な材料を集めて焼きあげた”金のドーナツを送って下さったのは、日頃素敵なカッチョイイパーティーやイベントを企画している、GALA groupの社長、斉藤祐一郎氏。

いつも私の誕生日に、素敵なプレゼントを下さるナイスガイ!!

熱い男です♪

d0339889_12071369.jpg


ワインのセットを送ってくれた、スタイリストの田中智美ちゃん。

私の事務所に14年も居た、日本一辛抱強い女子!

ガッツあるよなぁ…

これからもよろしくね、智ちゃん♪

d0339889_12071308.jpg


老舗のプロダクション、マザースの制作チームが衣装合わせの時に下さったのは、素敵な箱入りフラワーアレンジと、可愛いうさぎのカー ド!!

こういう事してもらっちゃうと、おばちゃん、仕事頑張っちゃうぞー!

嬉しいーサプライズ☆

d0339889_12071381.jpg


助手のあいちゃんがプレゼントでくれた、うさぎ付きペン!

可愛いですねぇ。

頑張れーあいちゃん♪



東京タワーイルミネーション♪


今日は、この時期の東京タワーのイルミネーションをご紹介♪

d0339889_12073233.jpg


これは、PM8:00前の通常のイルミネーション☆ これも綺麗!

d0339889_12073202.jpg


PM8:00過ぎると、この様にチェンジ☆ ハートマークがかわゆい♪

d0339889_12073208.jpg


お月様がタワーに近づいてきましたよ♪

d0339889_12073300.jpg


おっ、たなびく雲と一緒に上に上がってきましたねぇ♪

d0339889_12073309.jpg


わっわっわっ、先っぽにくっついたぁ♪

d0339889_12073356.jpg


ありゃ、あっという間にお空の彼方へ… お月様、さようなら~。

はい!元麻布方面からの実況中継でした♪



トイプーのターボ☆


ballroomの看板犬、ターボ。

グレーのグラデーションが綺麗なハンサム君!


d0339889_12082894.jpg


最近、大人になって益々可愛いターボ君☆


d0339889_12082855.jpg


また来てね♪ …って、こんなお目々で見つめられたら

はいっ!おばちゃんまた明日も来ちゃうぞ!!


ディズニーシー


思いがけず時間が空いたので
事務所のスタッフとな、な、なんと!
ディズニーシーに行ってきました♪

d0339889_12085246.jpg

初めて来ちゃった! 楽しみだな~♪
ちなみに、ディズニーランドには、かなり行ってます☆


d0339889_12085230.jpg

入口に大きな地球儀が!


d0339889_12085204.jpg

この海底探検(?)をしました!


d0339889_12085258.jpg

本当、良く出来てます!


d0339889_12085244.jpg

インディージョーンズのアトラクションで
この中をガタガタジープで 走り抜けます。
超ー!面白かった!!


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko