カテゴリ:その他( 30 )

芸者ナイト@Bar おか田♪

銀座の会員制Bar「おか田」で、仲良しの芸妓 七重と楽しいひとときを♪

d0339889_21254004.jpg
今や立派な置屋のおかあさんになった七重と若い芸妓を囲んで、楽しく粋な夜会を!

サントリーのCMでご一緒している、人気監督 石井克人氏と制作プロダクションの橘君。

皆、すっごく楽しそー♪

d0339889_21254544.jpg
「おか田」のマダム 岡田純子さんを囲んで。

いよっ いい女のそろい踏み☆

花の銀座らしい素敵な夜会でした♪

下町ダイアリー♪

本日は久しぶりに下町ツアーへ♪

d0339889_20023474.jpg
まずはつつじ祭が終わったばかりの根津神社へ。

本当に、つつじ終わってました。トホッ。

今日の私のスタイルは、ユニクロの白Tシャツにラルフ ローレンのシャツドレスを羽織って。

パンツはジョセフ。

首に一巻きしたロングマフラーはエミリオ・プッチ。

これから細いロングマフラーが流行りますよ。

ブルーのグッチのバッグは何と!子供用でーす♪

d0339889_20073013.jpg
都会の真ん中にこんな荘厳な神社があるなんて…

東京って素敵♪

d0339889_20083502.jpg
厳かな 静かな時間が流れてますなぁ♪

d0339889_20090830.jpg
でわお次は、プロの料理人が通うかっぱ橋道具街へGo♪

d0339889_20110695.jpg
かっぱ橋のお店に鎮座ましますカッちゃんと♪

d0339889_20110970.jpg
パッくん。

2人合わせてカッパちゃん!何か和むなぁ。

漆塗りのお店で、うな丼用のふた付き丼とおそば用の入れ物とモダンな片口を購入♪

d0339889_20223503.jpg
神田に移動して、老舗「かんだやぶそば」で早めの夕食を。

美味しかったー♪

d0339889_20233900.jpg
帰りに、行きつけのお花屋さんで出たばかりのライラックを購入。

大ぶりなガラスとシルバーベースにザクッと生けてみました。

いいでしょっ♪

d0339889_20235009.jpg
こちらはコンソールテーブルの上に紅葉の様な葉っぱとミックスして。

いやー楽しかった。

下町ダイアリーをお届けしました♪


ドナテラ・ペリーニ トークショー@玉川高島屋♪

昨年の伊勢丹に続き、美しいコスチュームジュエリーで有名なイタリアの老舗ブランド ドナテラ・ペリーニとコラボして、私のトークショーを玉川高島屋でやらせていただきました♪

d0339889_16201528.jpg
美しいドナテラのジュエリーを挟んで、アタッシュ・ドゥ・プレスの井上さんの司会で進行。

2回目なので息もピッタリ。

私の装いも、ディウカのブルーのフルレングスドレスにダークブルーのシルクのコートを羽織って、ジュエリーが似合うスタイルに♪

d0339889_16221794.jpg
2回目のトークショーの時は、プリントのコートに着替えて。

ディウカのドレスとドナテラのジュエリー、相性ピッタシ♪

d0339889_16252929.jpg
TPOに合わせたジュエリーのつけ方もご伝授。

ゲストの皆様に喜んでもらえて良かったー♪



地震

また九州で大変な災害が起きてしまいました。

犠牲になられた方々を思うと心が痛みます。

まだまだ余震が続く中、不安な気持ちを抱えて暮らされている方々や不自由な毎日を強いられている方々が、一日でも早く安心な暮らしに戻れる事を願うばかりです。

私達に出来る事は何か、微力ながら考えていきたいと思います。

ラジオ『歩く人。』収録♪

長友啓典氏と大西一平氏が楽しいトークを繰り広げるFM COCOLOの『歩く人。』のゲストにお招きを受けて、収録に行ってきました♪

d0339889_14524715.jpg
wowow『W座からの招待状』でも軽妙なトークを繰り広げる長友氏。

ほんわかしたムードは最高♪

d0339889_14525554.jpg
ラグビーの普及に情熱を注ぐ熱ーいナイスガイ 大西一平氏♪

d0339889_14530165.jpg
長年の仲良しとご一緒なので、私もリラックス♪

d0339889_14530525.jpg
収録後、仲良くパチリ☆

放送は3/13、3/20、3/27と3週間にわたって。

楽しいトークをお楽しみ下さい♪

ドナテラ・ペリーニ トークショー@伊勢丹♪

前にブログでご紹介したドナテラ・ペリーニ トークショーを、伊勢丹にて開催してまいりました♪

d0339889_20160166.jpg
伊勢丹サロンで行ったトークショーは、ドナテラ・ペリーニ PRの井上真紀子さんの司会で楽しく進行。

井上さんとは20年来のお友達なので、終始和やかに。

皆様にも楽しんでいただけたかと♪

d0339889_20355000.jpg
会場は素敵なテラスに面した開放的な空間。

お天気も良くて気持ちいいー。

ダンボールで出来たお洒落なマネキンのディスプレイもカックイー♪

d0339889_20411694.jpg

美しいアクセサリーがディスプレイされて、女子力上がる 上がる♪

d0339889_20414051.jpg
何と、仲良しのキング アヤコさんも駆け付けてくれました。

早速素敵なバングルを購入してくださって感謝です。

アヤコさん、似合ってますよぉ♪

d0339889_20160220.jpg
スタッフ全員でパチリ☆

トークショーも大好評で皆様に喜んでいただき、良かったわー☆

井上さんをはじめスタッフの皆様、お疲れ様でした♪




打ち合わせ@ココのアトリエ♪

忙しい一日の締めくくりは、ココのアトリエでCMの衣裳の打ち合わせ♪

d0339889_21283350.jpg

沢山の服に囲まれて、教授(!?)の様なココと打ち合わせ。

私達すごく仲良しだけど、仕事の時はお互いに敬語なの。オッホッホ♪



下町めぐりさんぽ♪



仕事の合間に、大好きな下町ツアーに行ってきたよー♪

d0339889_11553128.jpg


まずは両国の江戸東京博物館へ。


お江戸大好きな私にとって、ここは聖地!?


楽しい 楽しい♪


d0339889_11553191.jpg


精密なジオラマが素晴らしいの。


花のお江戸の両国橋界隈もこの通り♪


d0339889_11553101.jpg


見世物小屋が建ち並ぶ通りの水辺を、沢山の遊覧小舟が。


まるで写真みたい♪


d0339889_11553151.jpg


日本橋一の呉服屋 越後屋の店先。今の三越?


ずーっと見ていてもあきまへんな♪


d0339889_11553172.jpg


大江戸を満喫した後は、谷中の「ねんねこ家」へ。


残念ながら定休日だったので、店先でパチリ♪


d0339889_11553249.jpg


千駄木をブラブラしてたら「澤の屋」という旅館を発見。


通好みの外国人観光客が好きそうないいー感じ。


洒落た看板の前でパチリ☆


下町さんぽ、楽しかったー♪





いよいよ『ミニオンズ』イベント、ラストでーす♪



永らく関わってきた『ミニオンズ』のイベントも、ラスト1日。

何かさびしーい♪

d0339889_11553705.jpg


と いう訳で、福岡にやってまいりました。


T・ジョイの控え室にスタッフの力作のボードが。


天海さん感激!


『ミニオンズ』大盛況♪


d0339889_11553755.jpg


姐さんの一番のお気に入り、ケビン。


可愛いねぇ♪


d0339889_11553846.jpg


福岡の美味しい鳥専門店で打ち上げ。


3人娘でイエーイ☆


天海姐さんの頑張りのおかげで『ミニオンズ』すごい人気。


興行成績もすごいらしい。


本当に楽しいキャンペーンだったよ♪




『ブルージャスミン』♪



今、お洒落女子の間で超話題の映画『ブルージャスミン』の試写に行って来ました♪

d0339889_12005236.jpg


主演のケイト・ブランシェットが、アカデミーをはじめ賞レースを総なめ!


巨匠 ウディ・アレンの腕が冴え渡る名作☆


必見です♪



d0339889_12005278.jpg


恥ずかしながら、パンフレットにファッションについての解説を書かせてもらってます。


一般公開は、5月10日(土)より新宿ピカデリー&Bunkamura ル・シネマ&シネスイッチ銀座&シネ・リーブル池袋 ほかにて全国ロードショー。


是非ご覧あれ♪




えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko