カテゴリ:その他( 30 )

大好きな芸人さん達の2ショット♪

ある会合で大好きな芸人さん達の楽しい芸を拝見。

大笑いしました♪

d0339889_18423024.jpg

大ファンのオラキオさんと。

役者でも活躍しているからか、すっきりしていて素敵。

後ろに写っているのはモノマネ芸人のJPさんよ♪

d0339889_18423504.jpg

松本人志さんのモノマネは絶品、残念ながら目をつぶっちゃったJPと、キムタクよりキムタクっぽい!?むらせさん。

この2人、なんかお洒落♪

d0339889_18424081.jpg

そして真打はご存知 山本高広さん。

新ネタ 梅沢富美男さんのモノマネ、絶品でした!

お笑いっていいやねぇ♪


トモさん偲ぶ会♪

日本を代表するグラフィックデザイナー&イラストレーター 長友啓典氏を偲ぶ会が、ギンザ・グラフィック・ギャラリーで♪

d0339889_21225892.jpg

受付にはトモさんのイラストが。

正にトモさんです。

d0339889_21230298.jpg

トモさんが描かれたチーズ。

食べられないよー♪

d0339889_21230675.jpg

誰が考えたんだろ。

オモロイ♪

d0339889_21231117.jpg

トモさんの会社「K2」。

このままとっておきたいナ♪

d0339889_21231523.jpg

大人気フォトグラファー 渡辺達生氏の撮ったトモさん。

本当にいい写真。

トモさんがもういないなんて、信じられない 信じたくない♪

d0339889_21231890.jpg

トモさんの仲良しの飲み仲間。

日美社長 大谷裕巳氏と私、「萬」のママ 小石原宣子さんとパチリ♪

d0339889_21232337.jpg

タッチャンの撮ったトモさんの素晴らしい写真を前に、ご本人とパチリ☆

私とタッチャンも、40年を越えるお付き合い。

師と慕っていたトモさんがもういないなんて…

皆を幸せにして下さった超人気のトモさん、天国でもすごい人気なのだろうな。

合掌♪

三星刃物「和 NAGOMI」は美しい♪

先日、久保京子さんのレセプションでご一緒した飯野さんから、ご自身がPRを務めておられる「和 NAGOMI」を送っていただきました♪

d0339889_19363052.jpg

著名人も多数愛用している「和 NAGOMI」はご覧の通り美しいフォルム。

使うの楽しみー♪

d0339889_19363407.jpg

パン切り包丁も活躍しそう。

レセプションで飯野さんからお料理なさるならば送りますよ、と 早速送っていただき感謝です。

出来る女性は仕事が早い!ですねぇ♪

或る日の我が家♪

光にこだわる我が家をご紹介♪

d0339889_15390834.jpg

大きな出窓から光が降りそそぐリビング。

グリーンや床に光のプリズムが。

大好きな時間です♪

d0339889_15395535.jpg

天井もこんな感じに。

実は窓辺に色々なクリスタルを置いているので、反射で綺麗な模様が出来るって訳♪

d0339889_15403895.jpg

我が家の女王!Juliaも、日向ぼっこ大好き♪

d0339889_15411682.jpg

玄関もしつらえを変えて、大っきなグリーンを飾ってみました♪

d0339889_15415127.jpg

ダイニングテーブル周りのグリーンも元気いっぱい。

すくすく育ってます♪

d0339889_15422751.jpg

夜になるとキャンドル型ライトでライトアップ。

この珍しい蘭は何と、1度枯れてからまた大っきな花を咲かせました。

嬉しーい。

日常の小さな事が幸せと感じられるって、いいよね♪

下町ツアーふたたび♪

最近下町にはまってます♪

d0339889_19474351.jpg

以前オーダーメイドの靴屋さんHOSHINOに伺った時に見つけた「ROUTE BOOKS」で観葉植物を購入♪

d0339889_19474684.jpg

お向いの内装のお店の入口に“TAKE FREE”のタイル発見♪

d0339889_19475091.jpg

ねっまるでブルックリンみたいでしょっ♪

d0339889_19475584.jpg

今、下町かなりいけてます♪

d0339889_19480086.jpg

つたに覆われたビルも感じ出してまーす。

下町通い、まだまだ続きそう♪

下町ツアーは楽しいぞー♪

今、下町があつい!という訳で、日暮里 御徒町辺りをクルーズ。

面白い物いっぱいみつけたよ♪

d0339889_11275487.jpg

まずは日暮里の楽しい雑貨屋さんへ。

手芸女子にはたまらない品ぞろえ。

お店の入り口でパチリ♪

d0339889_11275792.jpg

秋葉原の新名所「2K540 AKI-OKA ARTISAN」へ移動。

ここはガード下をご覧の様にかっこよく大改装。

楽しいお店がいっぱいで、すごく楽しめる♪

d0339889_11280110.jpg

いきなり入口で、でっかいひょうのぬいぐるみがお出迎え♪

d0339889_11280478.jpg

日本とは思えない空間でしょっ。

下町ツアーの本日は、グッチのポロにポータークラッシックのアーミー風パンツ。

忍者風?ブーツはディウカ。

バッグはゲットしたばかりのルイ・ヴィトン。

Gマークのグッチの太ベルトをアクセントに♪

d0339889_11280758.jpg

どでかい黒うさぎとか、あちこちにおもろい物発見♪

d0339889_11280900.jpg

この傘、実物の10分の1位のミニチュア。

なんか欲しい♪

d0339889_11281246.jpg

ワーイ見つけた!

正に私のつぼ。

羊毛フェルトで作った柴犬、うさぎ、きつね♪

d0339889_11281687.jpg

大サワ工房」は羊毛フェルトの動物とイラストなど、可愛い作品が沢山。

私もうさぎのブローチ買っちゃいました♪

d0339889_11281980.jpg

作者の大澤彩さんがつけてる犬のお尻!のイヤリング、可愛すぎる。

もっといっぱい買えばよかった。

下町は、若者もお年寄りも元気!

パワーもらっちゃった♪

楽しい1日♪

本日は、上野 銀座 表参道とお買い物クルーズ。

ワォッ♪

d0339889_16271214.jpg


上野で、まるでNYのブルックリンにある様なグリーンショップを発見!

このファイヤーなんちゃらという観葉植物に一目惚れで即購入。

青山辺りの4分の1(!)位のナイスな価格♪

d0339889_16271679.jpg


表参道のルイ・ヴィトンに移動して、今話題のヴィトンとアーティスト ジェフ・クーンズのコラボのバッグをゲット!

数々の巨匠達の絵柄から私がチョイスしたのは、1番コテコテ(?)なルーベンス。

迫力ある虎が最高ー♪

d0339889_18100455.jpg
d0339889_16271732.jpg


ルイ・ヴィトンのギャラリーでミニマリスト運動の主唱者 ダン・フレイヴィンの光を使ったアートを拝見♪

d0339889_16272123.jpg


ディナーは家の近くのグランドハイアットホテルの中華に。

〆はかにと卵白のあんかけチャーハンをいただきました。

まろやかなお味でとっても美味。

お皿の奥の美しく長ーい指の持ち主は、何と天海祐希さん☆

実は今日一日ご一緒しましたの♪

浅田美代子さんはホントすごい♪

女優 浅田美代子さんが代表を務めるTier Love≪My Best Friend≫は、一緒に暮らす動物たちに愛を贈り、捨てられた犬や猫、動物たちに救いの手を差し伸べるチャリティー活動を行う人々の集まり。

このほどTier Love主催のチャリティーオークションが開催。

丸の内「HOUSE」でのチャリティーオークションアイテムの展示会を見に行ってきました♪

d0339889_19442683.jpg
日本を動物の保護福祉先進国にするために活動しているTier Love≪My Best Friend≫

浅田美代子さんには本当に頭が下がります♪

d0339889_19452844.jpg
私も仲良しの河原シンスケ氏描き下ろしのイラストを使ったトートバッグ。

私と妹のために即購入♪

d0339889_19453241.jpg
"Tier Love"の前でパチリの美代子ちゃんと私☆

美代子ちゃん、どんどん若くなる。さすが。

応援してますよー♪

マイケル・コース「ウォッチ・ハンガー・ストップ」メッセージTシャツ♪

マイケル・コースが2013年より国連と共に取り組んでいる世界飢餓撲滅運動「ウォッチ・ハンガー・ストップ」キャンペーン。

そのメッセージTシャツをいただきました♪

d0339889_12280237.jpg

早速Tシャツを着用してパチリ☆

マイケル・コースの素晴らしい活動の、少しでも手助けになれば嬉しいな♪


可愛い〜大行進♪

毎日暑ーい日が続きますが、可愛いワンちゃんやグッズで癒されて下さいませ♪

d0339889_18325233.jpg
古畑由美子さんの愛犬モニカと、仲良しのココちゃん。

どっちも可愛い♪

d0339889_18351951.jpg
花柄のハンカチでおめかししたモニカ。

似合ってますよ♪

d0339889_18352353.jpg
コーチの75周年記念にディズニーとのコラボで、限定で発売されたレザーのミッキー☆

最後の一つ、ゲットできました!

我が家の愛犬たちの写真を元にして作ってもらったクッションと、仲良く並んで(!?)座ってまーす。

可愛いー♪

d0339889_18352638.jpg
パリ在住のアーティスト 河原シンスケさんとアンテプリマのコラボで、新発売されたうさぎのバッグ。

大きなバッグにジョイントして毎日持ってます。

これまた可愛いー♪

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko