天使になったVivienne♪

愛犬Vivienneが先週、突然の心臓疾患で天国へ天使となって旅立ちました♪

d0339889_15462289.jpg
本当に愛らしく、若々しくピョンピョンはねていたVivienne。

文字通り目に入れても痛くたい程可愛がっていたので、私も主人の福ちゃんも茫然自失。

心臓の弁幕を支える糸が切れて肺に水が溜まり、2時間で息を引き取りました。

只、私達2人と信頼しているお医者様とに看取られて、まるでスヤスヤと眠っている様に穏やかでした。

元々少し心臓が小さかったのですが、とにかく元気で11才と5ヶ月でも仔犬の様に愛らしかったVivienne。

私達に無償の愛の素晴らしさを身をもって教えてくれたVivienne、一生忘れないよ。一生愛してるよ。

どうか天国でも元気でピョンピョン遊んでいてね。

貴方が教えてくれた愛を忘れずに、私たちも1日も早く立ち直れる様、日々頑張ってます。

そしてVivienneの死が、いかに私達が家族や友達に恵まれているか教えてくれました。

皆の優しさと愛に支えられて生きているのですね。

Vivienneのために泣いてくださった方、美しいお花を手向けてくださった方、温かいお言葉で元気付けてくださった方…皆様、本当にありがとうございます。

辛いけど、怖いけど、なるべく早く元気な私に戻ります。

Vivienne、素晴らしい日々をありがとうー。

天国で幸福にねー♪

d0339889_15461603.jpg
Juliaは今年15才になりますが、ご覧の通り元気いっぱいで見かけも子供の時より今の方が可愛い!

多少気難しくはなってますが、私に甘えるのは昔通り。

Julia、元気でVivienneの分まで長生きしておくれ。

動物の力って本当にすごい、と痛感した怒涛の一週間でした。

でも頑張るよー♪

<< お友達は有難い♪ 大忙しの1日♪ >>

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko