福島食堂ホームパーティ♪

「ポ・ブイユ」の福島さんのお家で、恒例(!)の福島食堂開催♪

d0339889_22594640.jpg
先日めでたくお誕生日を迎えた福島さん。

実はすっごい料理の達人なの♪

d0339889_23000689.jpg
奥様のちかさん、お嬢さんのちよちゃん。

すごい美人親子です♪

d0339889_23003750.jpg
「ポ・ブイユ」大ファンの小池栄子姫と親友の松本ゆりちゃんも揃って、ご飯会に参加よ♪

d0339889_23010511.jpg
なぜか私達夫婦だけフラッシュで。

年取ってるので許して♪

d0339889_23014640.jpg
ヘルシーで美味しいお料理達。

全て福島さんの手作りでございます♪

d0339889_23021265.jpg
栄子姫の大のお気に入り、かぶのサラダ。

お出汁に使った昆布がアクセントに♪

d0339889_23023545.jpg
ごぼうにごまがたっぷり♪

d0339889_23025735.jpg
いわしの上にみょうがとしそがたっぷりと♪

d0339889_23031656.jpg
人参にたらこをさっと煮てまぶすと、ほーらこんなごちそうが。

見た目も綺麗ね♪

d0339889_23040050.jpg
かつおとなすのあえ物。

美味♪

d0339889_23041902.jpg
こちらはなんと、パパイアのサラダ♪

d0339889_23045913.jpg
私の好きなふきのおひたし。

色がとにかく綺麗♪

d0339889_22593108.jpg
そして私の一番のお気に入り、味噌漬けの砂肝焼きとほうれん草。

すごい食べちゃった♪

d0339889_23060451.jpg
そして〆はぶり大根鍋。

千切りの大根の美味さったらもう♪

d0339889_23063341.jpg
バースデーケーキと、愛する娘 ちよちゃんと、栄子姫とパチリの福ちゃん☆

福島食堂美味しすぎるー!

ごちそうさまでした♪


<< 美味しいディナー♪ 或る日の私♪ >>

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko