ポータークラシック展示会♪

日本独自の文化とファッションを融合させた服造りが大人気の、ポータークラシックの展示会へ行ってきました♪

d0339889_20253322.jpg
インターナショナルアーケードの再開発に伴い、近くの銀座ファイブへ移転したお店は更にバージョンアップ。

いつも素敵な吉田玲雄さんとパチリ☆

私が首に巻いているシルクのスカーフは、ポータークラシックのオリジナル。

ポーターの製品はとにかく肌触りがいいの♪

d0339889_20253484.jpg
玲雄のお父上 吉田克幸氏とパチリ☆

キョンキョンをはじめとするお洒落芸能人・お洒落男子に絶大な人気を誇る、通称"克さん"。

世界一素敵な親子!

そして当たり前だけど、世界一ポーターの着こなしがうまいっ♪

d0339889_20253323.jpg
向かい合わせの2店舗で構成されているポータークラシック

こちらは、藍色の壁や絨毯、胴着!の生地を張ったヴィンテージチェア等、こだわりの逸品が並んで♪

d0339889_20253319.jpg
左側のコート、男物だけど欲しーい。

首元に巻いた手描きのシルクのスカーフ、渋い!

どこにもない世界観は超かっこいい♪

d0339889_20253341.jpg
玲雄のお友達の、ロンドン帰りのアーティストがアレンジした窓辺の空間。

窓の外には大っきな桜の木が。

いながらにしてお花見できるなんて素敵。

頭の先から足の先までコーディネートできる品揃え。

銀座に行ったら是非、足をお運び下さいませ♪

d0339889_20282460.jpg
ポータークラシックの後は人形町まで足をのばして、名店「YAMATO」へ。

〆に頼んだ土鍋で炊いた鯛飯。

見てよこの鯛様の色つや♪

d0339889_20282646.jpg
そして旬のたけのこの炊き込みご飯。

ワカメと三つ葉をちらして。

あー旨かった あー幸せ♪

<< 『名探偵コナン 純黒の悪夢』公... 大騒ぎなお誕生日会@来夢来人♪ >>

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko