私達に出来る事



d0339889_12071180.jpg


未曾有の大地震から一週間が過ぎました。

TV等で繰り返される被災地の映像を見る度、胸が痛みます。

余震も、大分落ち着いて来たこの頃、私達も出来るだけの支援をしなければと、友達と話し合っています。

初めは義援金だけを受け付けるという事だったので、メディア関係に送らせて頂きましたが、一昨日からは、被災地で不足している物資も送れる様になりました。

私はスタイリストという商売柄、冬の寒い時の、貼れる使い捨てカイロがどれだけ便利で体を温めてくれるかを、屋外ロケなどで痛感していた為、迷わずカイロを買いに走りました。

350枚。あるだけ買ってこれから送ります。

送り先は、都を始めメディア関係等あるのですが、一ヶ所に物資が集中すると、仕分けるだけでも大変だと聞き、友達のコピーライター・藤原よう子さんに紹介された
d0339889_12071186.jpg


ベランダの「アゼリア」と「幸福の木」は、まるで地震など無かったかの様に、元気に優しく育っています♪

少しでも和んで頂ければ幸いです♪



<< Julia&Vivienne元... 地震 >>

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko
プロフィールを見る