『ライフ』いのちをつなぐ物語♪


BBC史上最大のネイチャードキュメンタリー、『ライフ』のマスコミ試写へ行って参りました!


素晴らしいー!の一言☆

早くも私にとって、今年一番の映画です♪

d0339889_12064823.jpg

このパンフレットが物語る様に、地球上の全ての命は繋がっている!という力強いメッセージが伝わってきます♪


d0339889_12064896.jpg

一体どうやって撮ったの?という奇跡の映像が息つく暇も無く、次々と…茫然自失の90分間♪


d0339889_12064858.jpg

このイチゴヤドクガエルは、ほんの親指先位の小っちゃさ!!

でも母としての愛は、地球サイズにでっかいのだ♪


d0339889_12064845.jpg

そして、この可愛い~ニホンザル。

実は、階級社会の掟で生きている雪国のおサル達は、階級が低ければ暖かい温泉に入る事も出来ません。

こうやって抱き合って、お互いを暖めながら震えているのです。

可哀想で、健気で、心が痛みます。

でも、これが彼等の生きる道なのです。

こんな可愛いおサル達が温泉に入れないなんて…

被災地に行って威張っている、どこかの国の情けない政治家のおじ様方、貴方達は一生、温泉などに入っちゃいけません!と、眞理おばちゃん思わず、拳を握りしめましたよ♪


仲良しのコピーライター・藤原ようこちゃんが、「いのち100%」と”WE ARE ALL CONNECTED”というコンセプトを考えました。

本当にその通り!と、映画を観て思いました。

素晴らしいコピーだと思います。

またもや素敵な映画を紹介して下さって有難う、ようこちゃん。

ライフ』9月1日Road Showです!

ONELIFEMOVIE.JPでチェックして!

必見です。絶対観て下さいませ♪


d0339889_12064835.jpg

プレミア試写に出掛けた時の、或る日の私☆

バーニーズで購入したノースリーブのマリンテイストのトップスに、セオリーの男前(?)パンツ。

バッグは、シルバーのルイ・ヴィトン。

足元は、ヘビロテ中のヴァレンティノのウェッジソールのサンダル。

パナマの帽子がポイントです♪



<< 楽しいお食事会♪ GUCCI 秋冬 Show! >>

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko