いよーっ、ボジョレーヌーヴォー解禁!待ってました~♪


心待ちにしていたボジョレーヌーヴォー解禁日が、ついにやってまいりました。

私は、行きつけのエノテカ広尾本店で、2種類のヌーヴォーをチョイス♪

d0339889_12061891.jpg


こちらは、毎年購入しているTAILLEVENTのヌーヴォー☆

今年はヌーヴォーの当たり年だというだけあって、美味♪

d0339889_12061852.jpg


こちらが今年初めてトライする、JEAN FLAMINのヌーヴォー☆

エノテカの説明によれば、大変優れたワイナリーだそうで、そのヌーヴォーは大変お得だとの事…ハイ!いただきまーす♪と、即決!

早速飲んでみると、爽やかでスッキリとした味わいの中にもコクを感じられ、清純で気品のあるお嬢様の様な☆

気に入りましたぞっ♪

d0339889_12061811.jpg


さて、美味しいボジョレーヌーヴォーに合わせた今日のディナーは、チキンと野菜のトマト煮☆

本場イタリアのトマトソースがきいていて、大変結構!

ワインとの相性バッチリでした♪

d0339889_12061893.jpg


デザートは、苺のバニラアイスがけ☆

新鮮な苺の酸味と、バニラの甘さが溶け合って美味しいー!

さっぱりしたヌーヴォーとも合いますよぉ。是非、お試しあれ☆

今日のディナー全て、夫の福ちゃんが作ってくれました!!

持つべきものは、良き夫ですねぇ☆なーんちゃって♪


<< FUGAは夢の国♪ 楽しき哉、食事会♪ >>

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko