渋谷・コクーン歌舞伎は凄いぞ♪


渋谷のシアターコクーンで上演されている「天日坊」を観て来ました!

とにかく面白く、エキサイティング。興奮しっ放しの3時間超でした♪

d0339889_12051205.jpeg


今回は、中村勘太郎改め勘九郎さんと、七之助さん兄弟を中心とした若手歌舞伎役者と、映画舞台で活躍する役者のコラボレーション!

串田和美氏の演出・美術も素晴らしく、正に夢の様な舞台☆

私、絶対また観に行きますよー♪

d0339889_12051221.jpeg


日本を代表する演出家の一人、仲良しの白井晃氏が出演しているので、楽屋へご挨拶に。

舞台のメイクそのままの白井氏と2ショット。

白井さん曰く「中村兄弟の血の凄さに感嘆した。」との事。

勘九郎ちゃん、ますますお父様の勘三郎さんに似てきましたねぇ。

勘九郎ちゃんに「今回のコクーン歌舞伎、一番好き!かも」と、お話したら、嬉しいーと喜んでましたよ。

この人達、どこまで行くんだろう♪

d0339889_12051297.jpeg


こちらが、白井さんが着ている衣装。

中に綿が入っていて、凄く暑くて重いらしい。

衣装のフォルムの面白さも、スタイリストの私としては、大変勉強になりました!

「天日坊」、チケット取るの大変かもしれないけど、気持ち良い興奮を体験しに、観に行ってくれ~♪





<< 『カンブリア宮殿』♪ 或る日の私♪ >>

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko