中野純 作陶展♪



松屋銀座で開催されている、気鋭の陶芸家 中野純の作陶展へ行って来ました♪

d0339889_11584827.jpg


元は編集者だった中野さんとは、編集者時代に写真集を撮りに、香港ロケへご一緒したりした仲。


陶芸家になられてから、どんどん若くなる様な…


好きな道に進まれて、余分なものを削ぎ落しているからでしょうか。


いつお会いしても爽やか。羨ましいぞ♪


d0339889_11584869.jpg


中野さんの立野窯がある千葉の里山。


ろくろ場も美しい♪


d0339889_11584948.jpg


中野さんが名古屋の名店「あつた蓬莱軒」の為に作った懐石の器を、料理と共に撮り下ろした写真集。


中野さんの作るお茶碗やお皿、私も愛用させて頂いてます♪




<< 松坂慶子さんと美しいお仕事♪ 或る日の私♪ >>

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko